そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そりゃないよ、3連発!

2016年05月23日 | かわいい2ワン

先月、春爛漫の千秋公園へお花見に出かけたとき

情報誌あっぷるの取材を受けたことを

自慢げに記事にしたけれど

このたび、発刊の日を迎え

 

早速とーたんが購入して

ここで、そらうみの掲載面を載せるはずだったのに

この愛しのペット自慢特別拡大版はもとより

一応全ページチェックしたけれど…ない!

あんなに調子よく取材され、写真を撮られたのに

ま、まさかのボツ!?

そんなことがあるのかぁ。

それならせめて「掲載されないこともあります」くらい言えよ〜(怒)

売り上げを上げるための作戦なの?

情けなくて、アホらしくて

はぁ〜!っと怒り混じりのため息連発。

 

そして、ふと見ると

???

さくらんぼの実が一つもない!

 

今朝まで、ちゃんとこんなについていたのに!

(これは1週間ほど前の写真だから、もう少し大きく赤くなってたの)

落ちてもいなかったから

小鳥でも喰ったんでしょうね。

く・悔じぃ~~~!

ダブルショック(号泣)

 

それでも気を取り直して、お散歩へ。

どんどん咲いてくる野の花をバックに写真を撮り

 

シロツメクサもいっぱい咲いてきたねぇと

昨日に続いて、花冠を作って

 

かわいいツーショットも撮れて

気分も盛り上がってきていたのに

 

あ!っと思う間もなく

うーたんがよその仔のウンチに接近。

おいおいおいおい。

いかに田舎道だとはいえ 

自分ちの仔のうんこぐらい、持ってけ~!

それができないなら、せめて堤防脇の草むらへ 捨てろよ(またまた怒り爆発)

 

もうかりんとう状態だったし

踏んでもないし、ついてもいないと思うけど

気持ち悪いから、シャンプー。

うーたんも被害者だわね。

 

夕方になってからの、不運3連発。

こんな日もあるさ、チャンチャン! 

とはいえ、記事を書いているこの時刻も

まだ怒りにメラメラと燃えているわ。

 

 ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいランチと楽しいお散歩 | トップ | うーたん、お誕生祝のイラス... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-24 06:48:35
こんにちは。あちゃー、最悪な3連発でしたね( ;∀;) 雑誌に掲載されなかったのですか?それはないですよね(-_-;) サクランボはキレイに無くなってるから小鳥というよりカラスみたいな大きな鳥じゃないかな?
返信する
Unknown (クーたんママ)
2016-05-24 08:16:45
おはようさんです~
雑誌、楽しみにしてたのに、そうだったのね(泣)
来月号に載るとかでもないのかな?こんな可愛い仔を載せないなんて、
撮るの失敗してたのかしら?残念だったね(T . T)
さくらんぼ、そんなにきれいに食べられちゃうの??
種ごと食べちゃうの? うわ~これも、ショック!
花冠、そらちゃん、横向いてるけど(斜め45度!美人ポーズだもんね)、いい写真よ。
うーたんの優しいお顔に、心癒されるわ。
シャンプー後のワイルドヘアーも、なかなかo(^▽^)v
返信する
Unknown (メルシーママ)
2016-05-24 09:32:03
こんにちワン
ちょっぴりショックな3連発でしたね
花冠がよく似会ってる、そらうみちゃんですから
良いとしましょうね~

かーたんの 明るさで今後良い事あるに
違いないです
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-05-24 10:21:42
確かにそれはないわ~
取材しておいて酷いわね。
ワタシこの間みゅうのウンチ踏んだ(爆)
拾っている最中に私の真後ろでまたしたらしく
気がつかなかったのよ(^^;
ま、じぶんちの仔なら仕方ないか~(^ω^)
かーたん、元気だしてね♪
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-05-24 12:41:03
立て続けに、ショックが重なりましたね!
取材しておいて、思わせぶりで、ひどいですね!
でも、この世は、あざなえる縄のごとしっていうじゃないですか!嫌なことの後は、ハッピーなことがあるでしょうから気を取り直して、花冠のそらちゃん、うーたんかーたんに元気付けてあげてね(^^♪
返信する
一番ショックなのは!? (よたろうママ)
2016-05-24 14:14:40
こんにちは(*^-^*)
それはそれはへこみますね
せっかく情報誌買ったのにー、この損失は雑誌代
次のさくらんぼ、これは痛い!
実った果実が無くなるなんて、小鳥じゃ無かったら泥棒よ
かりんとう踏んだのは、まあシャンプーしてうーたん綺麗になったし、、、
かーたんの頭から炎がたっているのが見えるわ~
そらちゃんとうーたんの花冠で癒されて元気出してね(^^)/
返信する
Unknown (CHIE)
2016-05-24 14:52:57
こんにちは~♪
ありますよね~、そう言う日。
何でこう続くの~って思っちゃう。
だけど、取材受けたのに載らないのはショック過ぎる~。
ほんと一言言って欲しいですよねぇ。

きっとそんな事が続いたら、次は良い事があるはず♪
花かんむりのうーたんとそらちゃん、お姫様みたーい!
返信する
Unknown (まめママ)
2016-05-24 16:03:23
ショックな3連続でしたねぇ~ (´Д`;)
楽しみに買ってきたとーたんもガッカリされたでしょう
取材しておいて失礼だよねぇ
たわわに実ったさくらんぼも残念すぎる
う―たんも 予期せぬシャンプーは災難だったね
でも きっとこのあとはイイこと連チャンですよ!
花冠の2shotに う―たんのセクシー濡れ姿 とっても可愛いわ~♪
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-05-24 16:59:23
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


龍さんへ
ひどいでしょー。
すごい丁寧な取材と撮影だったし
「いい写真撮れましたよー」ってわざわざ写真も見せてくれたのに。
ひどい、田舎もんをばかにして~。

あー、カラスですか。
確かにここ数日家の前をカラスが行ったり来たりはしていたけれど…ここ風除室で家に一歩入った形なの。
暑いから窓を開け放してはいたけど、そこにきて
20粒もあった実を全部喰った?


クーたんママさんへ
写真はね、その場で「よく撮れましたよ」って見せてくれたの(眩しいのと老眼でよく見えなかったけど)
翌月に続くとも書いてないし
たくさん会ったワンコちゃんから厳選して載せましたとかも書いてないの。
ひっどい話でしょ。
田舎の小さい出版社のクセに…あー、腹が立つ!

小鳥はよく木の実を食べて、うんちをすることであちこちに広がるんだって。
だから種ごとなんだけど…確かに龍さんが言うように
大きくて食べられないだろうから、おっきな鳥かもね。
はぁ、もう赤い宝石のようにきれいな実がなっていたのに(号泣)
屋根つきのところでも喰われるんなら
来年からはネットだわ!
おまけにうんち踏んだかも事件!
もうっ!


メルシーママさんへ
ひっどいでしょー。
うち、鳥は生きるためだからしょうがないとして
出版社とうんち置いてけぼり飼い主は許せん!

とかいいながら、もう今朝にはすっかり平気なワタシ。
引きずらないんです(笑)
今日はね~、今んとこないけど
何かいいこと起こるかも^^


ぴょんさんへ
記者ってそういうもんなのね。
いっぱい取材して、取捨選択する?
でもされた方はいい迷惑よね。
飼い主みんな「うちの仔一番!」って思ってるんだから。

いいのよ、自分んちの仔のちっこやうんちは!
踏んだ時は嫌だけどね。
どこの馬の骨か、わからん犬(意味わかんない)のうんちは絶対嫌だぁ~(号泣)


doll49002004さんへ
まぁね、三連発はちょっと堪えたけれど
今朝にはもうどうでもよくなってました(笑)
でもね、出版社には一言いってやりましたよ、ええ。
せめて「掲載されるかも」くらい言ってよねって。


よたろうママさんへ
うーん、確かに雑誌代360円はどうでもいいんだけど
1ヵ月近くも楽しみにして待っていたこの気持ち。
それは弁償してほしいわぁ(できないね)

鳥はね、しょうがない。
腹が立つけど、鳥も生きるために食べたろうし
どっかで糞をして、種が芽生えるかもしれないからね。

うーたんのシャンプーは仕方ないけど
この頃、散歩道に多いの。
そんなに犬を散歩させてる人は多くないはずだから
そのルーズさに腹が立つ!


CHIEさんへ
ひどいべぇ。
「載るかも」って言ってくれたんなら
そんなに期待しないけど
ながーく取材して、「いい写真撮れました!」って
バカにすんのもいい加減にして!って
あのおばはん記者にいってやりたい。

うふふ、ヒコさんも被るかい?
帽子とグラサン、似合ってたよぉ^^


まめママさんへ
ほんとに!
まさかいい年したおやじが(失礼!)コンビニの店頭で「載ってるかなぁ」と立ち読みするわけにもいかず
というより、絶対載っているんだからの確信のもと
買ってきたと思うの(泣)
360円だから、大事にはしないけど
一応やんわりと苦情は言ってやったわ。

さくらんぼは鳥さんにプレゼントしたと思って諦めるわ。
どこかに糞をして、そっから芽生えるかもだし。
シャンプーはうーたんも被害者よねぇ。
うんこくらい拾っていけよぉ~!
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事