そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

シロクマのミルクちゃんとそらのお耳の不思議

2015年02月21日 | そらのこと

今とっても話題なシロクマのミルクちゃん

立ち上がる姿が人間ぽいとか

遊び方がワイルドでかわいいとかで大人気

実はこの仔、秋田の水族館GAOで生まれたの

シロクマの豪太くんの奥さんとして

釧路市動物園からクルミちゃんをお借りして

生まれた子ども

奇数番目の子は母クマ側に渡すという取り決めがあるそうで

でも 

こんなすごい仔なら、もったいなかったなぁ

よろしかったら、かわいい姿をご覧ください^^

釧路市動物園のシロクマのミルクちゃん

 

 

今日ちょっとお出かけした先で

ふきのとうを見つけました

秋田では「ばっけ」と言います 

やっぱり例年よりはずっと早いわぁ

 

青空も春っぽい

 

なんで、そっちから振り向くの?

 

それと、そらのお耳はよくめくれるんだけど

 

傾いてもいないし、風があるわけでもないのに

なぜ、お耳がひらひら立ち上がるのかなぁ

   

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたん、閉め出されました | トップ | 実家へ…80歳のラッスンゴーレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2015-02-22 08:48:35
シロクマってマルチーズと同じようにヌイグルミ力の高い動物だとは思ってたけど
ミルクちゃんはまた格別だねぇ。
いろんな画像の中でも、何かを持って立ってるポーズが本当にかわいらしい!
熊本市の動物園にもシロクマくんが居たんだけど、去年だったかな、老衰で死んじゃったの。
またナマシロクマが見たいけど、熊本の夏はシロクマにはキツイから、北国の動物園の方が彼らも幸せだろうと思うわ。

そらちゃんの耳、垂れ耳さんの割りに表情豊かだなぁ。
耳の根元を動かす力が強いのかもね。
春風を受けるとますますパタパタしちゃいます♪って感じ~。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-02-22 09:51:44
白くまのミルクちゃん、ボールを持ってっ立ち姿が、とっても人間っぽいですね。シャキッと立ってますね。
色んなポーズを見せていただきましたけど、何かを持ってしっかり立ち姿が本当にかわいいですね。

秋田では、もう、ふきのとうを見つけたんですね。
秋田県は、ふきが有名ですものね。
此方でも、この辺を散歩したら、見られると思います。
之を、甘辛く煮てフキノトウ味噌を作ってご飯のお供にいいですよ!
そらちゃんのお耳、運動神経抜群ですね!(^^)
返信する
雪太郎さま (そらうみかーたん)
2015-02-22 16:54:31
秋田にいたときから、ママのクルミちゃんと遊ぶ映像がよく流れていたんだけど、こんなに芸達者だったとは!
残念無念、もったなぁーい
まぁ、そういう取り決めだったら、仕方ないけど、昨シーズンはクルミちゃん懐妊しなかったんだよ
なかなか難しいね

そらのお耳、よくめくれるとは思ってたけど、雪太郎さんに「いつも同じ方?」ってきかれてから、気にするようになったわ
うん、こっち側の耳みたいだよ
付け根から、ピクッって立ち上がるんだよね
返信する
doll49002004さま (そらうみかーたん)
2015-02-22 17:01:26
ワタシ、シロクマの生態をよく知らなくて
立ち上がるのが珍しいのかって、思ってたの
かなり珍しい上に、遊ぶ姿が人間みたいって
大人気で、かなり遠いとこからも見に来てるらしいよ
もったいなかったー

あ、うちの方でも年配の方が
ばっけ味噌作りますよ
この若いのじゃないと、苦いでしょうしね
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事