Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

とてもパワフルな「OOOOO」

2017年10月31日 | ブログ

   

当たり前のことにこそ「OOOOO」を♪

  

昨日、久しぶりに「キッズコーチング」の記事を

このブログに投稿したのですが、

閲覧数がビ~ックリ(@ ̄□ ̄@;)!!するくらい

どーんとUP↑しておりました。

 

たくさんの方に読んで頂けて嬉しいです。

どうもありがとうございます。

  

なので^^; 調子に乗って

本日もちょこっと キッズコーチング!

 

子どもだけではなく 大人にも

とてもとても有効な

「自己肯定感」をUPさせる

大きな大きな「力」を持った言葉。

   

それは、なんでしょう?

   

はい。

ピンポーン!!

みなさん、よく分かっておられます。

大正解です!

   

「ありがとう。」です。

   

以前のブログ記事にも

繰り返し書いたことがあるので

すぐにピンと来た方もおられたと思います。

   

ありがとう。

   

みなさん、どんな時に

「ありがとう!」って

言っていますか?

   

大切なのは、そこです。

   

何か、とってもいいことがあった時?

嬉しかった時?

  

そうですよね。

もちろん「ありがとう!」って

言います。  

   

だけど、

だけど、

だ・け・ど!

   

ここが今日の大事なとこです(*^^*)

   

当たり前のことにこそ

「ありがとう!」

なのです💕 

   

わが子の存在そのものに「ありがとう。」

生まれて来てくれて「ありがとう。」

大きく育ってくれて「ありがとう。」

学校から無事に帰って来てくれて「ありがとう。」

今日もかわいい笑顔を「ありがとう。」

   

学校の体操服や、給食袋。

自分のことなんだから、

当然子どもが自分で出して  あ・た・り・ま・え!

 

だけど、そんなことにも「ありがとう。」

出してくれて、お母さん助かるよ・・・という意味合いを込めて、ね。

   

「ありがとう」を言われると

自分の存在意義を感じることができて

とても温かい気持ちになります💖

自己肯定感もUPしますね。

  

ありがとうは、そんな「力」のある

パワフルな言葉です。

   

もっともっと「ありがとう!」が

飛びかう世界になったら

きっと 紛争なんかの大きな問題も

解決に向かう・・・そんな気がします。

   

だからこそ、目の前の小さなことに

「ありがとう。」を伝えることから

始めてみませんか?

 

思いやりと

笑顔の波紋が

広がって行くと思います。

  

  

いつもそばにいてくれて

ありがとう💖まぁるちゃん!(^^)!  

   

お子さんが学校から帰って来られた時

夜、寝る時、

ぜひ「ありがとう」って、

伝えてあげて下さい。

   

さてさて・・・

今日は 久しぶりの晴天となりましたね!(●^o^●)

 

朝から大量の洗濯物を

ずらーっとお庭に干しました。

取り込むのが・・・大変^^;

    

だけど、やっぱり気持ちいいですね。

 

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKC キッズコーチングマスターの

Sonokoが お届けしました !(^^)!

 

ご覧いただき どうも「ありがとう」ございました💖

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知って嬉しい💕ちょこっとキ... | トップ | 水の都・・・ »
最新の画像もっと見る