Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

盛りだくさんの一日でした😃

2019年05月25日 | ブログ

Bluebonnet英語教室ブログをご覧頂き

どうもありがとうございます

 

盛りだくさんの一日でした!

 

午前中は  

Bluebonnet Music で提供している

米国発 0歳から親子で楽しむ英語+音楽プログラム

Music Together® のレッスン と 

英語教室(土)クラスのレッスンがありました。

 

実はMusic Together のレッスン直前に

会場の隣のアパートに住んでおられる方が

昨夜のダンス教室の音の苦情を言いにこられて

私が対応せざるを得ない状況になってしまいました(^0^;)

 

ダンス教室と私は

全く何の関係もなく

ただ単に 同じ会場を借りているというだけです。

 

なので、私が謝る必要は全くなかったのですが

とにかく話を聞いてあげないことには

帰っていただけないような様子だったので

「そうだったんですね。それは困りますよね。大変でしたね。」と

共感しながら話を聞いて、謝って、

「会場の管理会社社長に伝えておきます。」と言って

なんとか 帰って頂きました。

 

正直・・・困りました。

 

今思い出すと

ちょっと怒りがこみ上げてきます(^0^;)

 

そして、午後は

アレルギー対応子ども食堂「スマイルシード」さん主催の

食物アレルギー懇談会に出席。

 

食物アレルギーを持つ大学生4名を囲んで

経験談を聞かせてもらう会でした。

 

私も、食物アレルギーを持つ大学生の子を持つ母として

少しだけお話をさせて頂きました。

 

6月22日(土)には

アレルギー対応子ども食堂「スマイルシード」の

こんな⬇催しがあります。

 

 

そして夜は、入交眞美先生(獣医師・動物行動学博士)の講座

「知っていると使える!犬猫へのアプローチ」で

学んできました!

 

教室の看板犬で愛犬の「まぁる」ちゃんの ことを

少しでも理解してあげたくて

受講しました。

 

入交先生のお話は

とっても分かりやすい上に

とにかく面白くて

あっという間の2時間でした。

 

実は明日も入交先生の講演があります。

無料です!

 

 

行きたいと思います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく英語しないから! | トップ | 暑かったです・・・ »
最新の画像もっと見る