つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

山にて

2006-05-04 | Weblog
いつもなら早朝から山を登るのだけれど、今年は下の久遠寺や祖師堂のみ。
お経をあげた後、お坊さんの法話を聞きました。
いつもお話してくださる方で、お話の長いので有名なお坊さん。
確か井上なんとかさんと言う方なんですが…。
お坊さんの名前って冠がついていて、なかなか難しい。
「ほっすげいか」とかなんとか。偉い方の代理の方だった気がします。
ごめんなさい。

身延の町を散策してホテルへ。
みんないつもならクタクタになってしまっているところだけど、今回は元気一杯。
さて、寝ましょうかというところで枕に髪の毛を発見…。昨日泊まった同じ団体のおじさんたちのものと判明して…。
みんな思わず怯んでしまいました。顔に布団がかからないようにしながら眠りました。
これも修行?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿