つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

ひとりぼっちが怖い夜…

2006-12-15 | Weblog
どうなることやらと思っていた制御盤×8台。
無事に納品できる状態になりました。
家族の協力のお陰なんですけれどね。

帰ってからは、久々にのんびり本を読んで過ごしました。
今頃「白夜行」読んでいるのですよ。
深夜に一人で読んでいたらちょっと怖くなってきて、ドアチェーンをかけたら、抜けなくなってしまって、かえって怖いことになり…。一歩も外へも出られず。
夜が明けて明るくなるまで起きていて、読み終えたのは朝。

読み終えて、自分の身体の中が抉り取られたような気持ちになりました。
うぅぅ。悲しい…。
このジャンルのものは今まで苦手に感じて読んでいなかったんだけど。
詳細な描写とスピード感が面白くてついつい夢中になってしまいました。
でも、ものすごい疲労感。それだけ引き込まれていたって言うことなんでしょうけれど。

で、次の作品「殺人の門」読み始めたんですが、最初の裏切りの辺りで、心が痛すぎて先を読めなくなってしまいました。はぁー。
やっぱりこういう作品を読むには心も身体も体力が必要なんだわ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿