つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

ミシン三昧

2006-05-02 | Weblog
昨日来てくれた後輩が、私の作りかけの服を見て欲しいと言ってくれたので、あげることにしました。自分の為にと勉強の為に作っていたものなんだけど、先日私の誕生日に駆けつけてくれたメンバーに、お返しに何か作ろうと思っていたし、喜んできてもらえたらいいかなと。
で、今日はその続きを。
そでぐりの仕上げとか、こういう収まりのバリエーションが増えるともっと楽しいんだけどなあ。いろいろとやりたいことと技術の間にはまだまだ壁があるのです。
試行錯誤しながらようやく完成。
作り方は分かったので、何枚でも作れそう。
後輩には同じ布でそのうちバックも作ろうと思う。

なんだかミシン三昧。でも、今のところ自分の手元に残るものはないので、今度こそ自分の物を作ろうと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (するめ)
2006-05-12 00:38:21
私の洋服も作って~☆☆(笑)大きいからさーーー(笑)なーんてね。山、お疲れ(?)さまでしたぁ!!!一緒に修行できて嬉しかったです。ありがとうございました。今度、遊びましょう。是非×2。
返信する
いいよー! (sonoko)
2006-05-12 11:43:41
先日は、お疲れ様でした!楽しかったですね。

うちに遊びに来て来て!

洋服、作りますよー。最近作ってと言われる事が増えてきて、本業より忙しくなりつつあります。

ワンピースとか着て欲しいんだけど。作ったら着てくれる?



返信する
Unknown (するめ女)
2006-05-13 00:18:30
ワンピース着る着る!!!わーい。嬉しいなぁ~*^^*そして、家にも遊びに行かせて頂きます~m__m ぺこ。
返信する
Unknown (mari)
2006-05-26 23:42:22
あだじも作って欲しい。。。(☆∀☆)

ひざじぶらりだねぇ。元気そうだわぁ。
返信する

コメントを投稿