つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

涙石の恋

2007-06-30 | Weblog
先日借りてきたDVDを観てみようと思いましたらば。
「涙石の恋 ジェニファ」とな。
んんん?どうしちゃったん?私。この選択肢とは。

私こういうお話ってとても苦手なんだけど。
とても可愛らしく素直に見れちゃいました。あっさり。

ユーモアっていえないだろ、それは。とか、もうちょっと繊細に描いてくれよ、とか。思うところは満載でしたが…。

監督はNHKドラマなんかも手がけている、三枝監督。
こんなファンシーな映画撮るのですね。
小さな愛が一杯でしたよ。
丁寧に毎日を重ねてゆく人々の生き方みたいなものを愛している人なのだろうな、とちょっと思う。
そういう意味では三枝監督の描く世界のあたたかさみたいなものが流れているのでしょうね。
音も映像も明かりもとても綺麗でした。
日米共同制作ということで「画」にはそれぞれのこだわりがあるよう。

高橋ひとみさんはユーモアがあって美しくて本当に素敵でした。
共演者はきっとスリリングな気持で居るに違いないですよ。
あんなに魅力的で自由な人が目の前に居たら。
いや、実際にお会いしたことがないのでわからないですけど、何だか無邪気なものが沢山伝わってくるんですもの。

新宿のとある場所でレイトショー。
山田孝之という俳優さんは、そんな小さな映画ばかりに出ているという印象なんだけど。どうなんだろう。
この映画の中の役どころは彼にしか出せないものが沢山でとても好きな感じでした。陰のある無口な青年、抑えた演技が素晴らしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナー)
2007-07-04 13:28:18
山田さんはこの作品以外は全国200館以上で公開の大きな映画ばっかりですよ。
返信する
Unknown (sonoko)
2007-07-09 14:25:06
コメント有難うございます。
そうなのですね。

何故か私の周りでは、山田さんは小さな映画に出ている役者さんという印象がありまして。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿