つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

古くからの友達と

2006-05-13 | Weblog
午前中、友人のお父さんに改めてお線香をあげさせてもらった。
今日は枕花を持っていったのだけど、かんたくんと一緒に食べるおやつがなかったのでした。ごめんね、かんちゃん。
友人はとても厳しく育てている、というと御幣があるかもしれないけれど、とてもきちんとしていて、かんちゃんのスプーンでおばあちゃんもひとくち…というのは硬く禁じられているとのこと。「あの子に怒られるのよ、皆そうやって育ってきたのにね」と彼女のお母さんは言うけれど、頼もしく感じているみたいだった。

お昼ご飯は、最近新しく出来たお店へランチに。小さいお店だけれど、インテリアも、カーテンなど奥さんの手作りで、とてもあたたかい雰囲気のお店。
雑貨が好きな人なら、その細やかな心遣いと、飾ってある小物たちだけ見ても楽しいかも。
レストランとかに行くと、お料理や接客も勿論の事、私はトイレと洗面所と水の量のチェックをするんですけど、このお店ははなまる合格です!この洗面器が欲しいわと思ってしまったくらい。
最近居酒屋さんでアメニティグッズがいろいろとそろっている所もあるけれど、そういうものがなくても、品よくもてなしてくれるそんな所です。
そんな誉め方もどうかと思うけれど、湘南平に遊びにきた人にはお勧め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿