つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

通しへ向けて。

2007-02-18 | Weblog
今日は私は遅い入り。
稽古場に入ると、集中稽古の真っ最中でした。
チームのメンバーの顔が良い顔&疲労困憊なのは、稽古の成果が上がったと言うことでしょう。
明日の通しがとても楽しみ。

そして、今日は私の相手役でもあるお姫様がお仕事で欠席ということで、助っ人になんと、つかさまりさんが来て下さいました!!私のあこがれの女優さんです。お姫さまだ~。(こら)
この方の美しさと言ったら…。
姿形だけじゃなくてね、周りの空気も美しいのですよ。声もとても素敵。
あああ、こんな人にあたしもなりたい~。という訳で、必要以上にテンションが上がりました。もう、目が合っただけでもドキドキ。男子高校生か!!

今日は大きな稽古場なので、大人数のシーンを。
代役のつかささんと絡むシーンがあり、男子高校生のように高鳴る心臓を押さえつつ、至福のときを過ごしました。
いえ、やはりさすがなのは、この作品の稽古に参加したことがなくても、台本をほとんど知らなくても、その世界に生きることができるということです。
今日絡んで頂いた部分で、自分の仕事が分かりました。
言葉で説明してもらったわけじゃないのに、絡んだ瞬間に分かりました。有り難うございます!
私たちが一ヶ月経っても苦労していることを一瞬でなさるとは…。

その後は明日の通しに向けて、前半のシーンを順番に追いながら稽古しました。
私の出番はあまりありませんでしたが、裏周りであれこれと…。
台詞のチェックなんかもしているのですが、皆さんに死神の様に恐れられている気がします。
私が近寄るとみんなどきっとした表情をなさるので…。
すみません…。恐れ多いです…。
明日は初通し。
最初から最後まで生き抜くことができる様に頑張ろう。

PS
朝麻姉さんにある部分の相談を受けました。
…絶対面白んだけど…いや、大好きなんですけど…。どうかキャラクターを忘れないでくださいね。全力投球しないでくださいねと祈るばかり。
すみません、朝麻姉さんは大先輩なのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿