つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

夜の散歩

2007-06-20 | Weblog
今日あったちいさないいこと。

*家の近くのベルタワーが「七夕」を奏でていた。

*手を繋いでいてもらって遠くの紫陽花に手を伸ばしてみた。薄紫の紫陽花はふわりと優しかった。

*夕焼け雲がオレンジに輝いていた。

***
とある電気関係の会社のイベントチラシが机の上にあるんだが、二人組のちょっと年齢高めのアイドルの写真に「ピンクレディーそっくり!!」と書いてあるん。
衝撃。だって、魅力的でもなんでもないじゃん。
それがうたい文句ってかなり残念なのではないかしら?

***
今日は、友人に会いに。
日が暮れる頃から、美味しいワインを飲んで涙が出るほど笑った。
で、すっかり酔っ払った。(またかよ)
話が楽しいとすっかり酔っ払ってしまう。
お酒に、ではなくて空気に酔っ払っちゃうんだな、きっと。

夜、ちょっとだけ酔い覚まし&夕涼みに外を歩いた。
薄明かりに照らされた紫陽花がとっても綺麗だった。
大きな公園で夜のお散歩とかしてみたいなぁと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿