つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

風味絶佳

2006-09-24 | Weblog
ずっと観たかった「風味絶佳」観てきました。
原作は読んでいたので、楽しみにしていたのです。

ポップでスピード感もあって、遊び心も満載で、気持ちよく観れました。
音楽みたいにすーっと流れ込んでくるのは、やっぱり監督とプロデューサー、脚本家のタッグのせいなのかしら?
あたしはでも、「冷静と情熱のあいだ」よりは全然好きですよ。

沢尻エリカも可愛らしいし、柳楽さんも、こんなに素敵な俳優さんだと思わなかった。豪華なゲストが遊び心満載で支えていて、贅沢です。
あ、インパルスの板倉さん、すごくいい仕事でした。びっくり。
そして何と言っても、夏木マリさんの素敵なことといったら!!

原作には無いエピソードもあって、原作の要素もちゃんと伝わってて。
かっこ悪くてぼろぼろで、ばかばかしくて、かっこよく。
山田詠美さんの世界観と生命力のようなものは、きちんと流れています。
原作よりも面白いものを観たのは、もしかしたら初めてかもなあと思う。
映像の美しさと、こだわりも素敵だし。

女心。「そうよね」と膝を打つこと数回。
男心。「そうでしょうね」とため息つくこと数回。
恋心。「そうなのよ、そうなのよ」とうなづくこと十数回。

いろんな瞬間を一杯思い出してしまった…。
鍵を開けられてしまって、どうすればいいのよという気持ち。

終始、夏木マリさんに心を奪われっぱなしでした。
強くて弱くてあったかくて豪快で。あんなグランマが欲しい。
じゃなくて。
ああいう俳優になりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿