つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

新宿村スタジオ

2006-12-20 | Weblog
今日は急遽、舞台監督の師匠のお手伝いに、新宿村スタジオへ。
新宿村…初めて行ったのですが、びっくりしました。
沢山の稽古場がレゴブロックのように絡まって積みあがっていて、町のよう。

今日のお仕事は、人力車さんのコントライブの舞台作りでした。
シンプルな舞台ではあったけれど、舞台、照明、音響をすべてセッティングして、約4時間で仕上げました。汗だく。

師匠と一緒に居ると、その先をどんどん読んでいかないといけないので、脳みそが疲れます…。でも、師匠は何でもこなすので、いろんなことが勉強できるし、楽しい。
 
帰り道、お年玉なのかクリスマスなのか、宝くじを1枚買って貰いました。
「当たったら飲みに行こう」とのこと。
当たりますかね。
私こういうの苦手で自分では絶対買わないんですが。
ちょっとだけ楽しみにしてみようと思います。

お昼は2人で回転寿司に行きました。回転してたけどとっても美味しかった。
師匠はこの後日本全国を飛び回るそうです。相変わらずパワフルな人だ。
来年のお仕事を沢山もらいました。
師匠のお陰で沢山の人に出会えた1年でした。
行ったことないような大きな劇場でもお仕事させてもらえたし。
2月はもっとすごいところでお仕事です。
来年も、エンジン全開で頑張るぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿