つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

さまようこひつじ。

2008-03-12 | Weblog
今日は音響・照明・映像系の会社のお手伝いに行ってきました。
会場は40階。
「ホリエモンに似た感じ」の伊藤さんとも無事合流して会場へ…。

ボスからの指示は「会場裏の部屋で待機」とのことですが、これがまたどこから40階にアクセスしたらいいものか全然わからず、さまよい歩くこと数分…。
エレベーターは沢山あるんだけどね…奇数階・偶数階・その他の階によってエレベーターに乗り入れる階数や場所が違うんよ。
8階デビュー1周年の私にはさっぱり勝手がわからずあたふた。

画像は私達の乗ったおしゃれエレベーターです。
私達の乗っているのは下かごだそうな。
…なるほどね。
(今、日記を書いていて、階層が分かれていた意味を理解。)

40階についたと思ったら、今度はいったいどこが会場やらどうやっていったものやらわからず、さまよい歩くこと数分…全然たどり着けず。
と、スーツ姿のお兄さんに「あの~、失礼ですがどちらに御用ですか?」とつかまりました。そりゃそうね。
ここはスーツの人が来るところですもの。

許可が降りるまで「内側からは開けられない真っ白な業務用空間」に閉じ込められました。怖かった…。
座る場所もないしなんだか所在無くて(といえばいいのかな、説明がつかない不安だった)、一枚だけ貼ってある「避難路」の地図を眺めていたんだけど…難解すぎてきっと理解するのは難しいだろうなと思いました。

こんな場所でお仕事は絶対無理だわ、私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿