永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

3月30日(土)のつぶやき

2013-03-31 | Weblog

通り道で、地面に何度も叩きつけられたらしいユキヤナギの残骸を見つけた。人間がやったことがあまりに申し訳なくてユキヤナギに詫びたら、愛と私をいたわる意識までが伝わってきて、思わず涙がこぼれた。多くの人が気付かないだけで、植物にも意識はある。地上での役割も。どうか大切に扱ってほしい。

1 件 リツイートされました

なんだか可哀想なひとが多いみたいだ…。無駄に怒ったり、自分がそうじゃなからってやっかんだり。それって、「本当の自分を生きていない症候群」だよ、気付いてる? 騙されたと思って誰か・何か他者のために本気で祈ることから始めてみてね。光は必ずあなたへ還ってくる。これ、一番の早道だよ。

1 件 リツイートされました

私もどうやっても浮かび上がれないとか、どうしようもなく落ち込んだ時になんとか思い出してやってる。他者のために祈る。これ、逆説的なんだけど、自分の心が必ずUPする。専門の研究機関でも効果は実証されているって本で読んだし、実際すごく効くもの。試してみて損はないよ。


フォローされてないのに、私のツイこの人に読まれてるのかなっていうくらい反応されてるようなツイがいくつも来るのって、偶然なの?それともシンクロなの?


おはようございます。どんな環境にいる方であれ、今日、あなたが昨日よりひとつでも多くの喜びを感じられますように。


@kouji0503 おはようございます♪ありがとうございます、いつまでもツイッターに不慣れで、気がつくのが遅れてすみませんm(_ _)m 今日は…え、お勉強ですか?


@kouji0503 あ、なるほどw(^^) 馬の走る姿は私も好きです。幸運がありますように♪


かの高木仁三郎先生も、運動に関わって鬱になられたとか。私も群れるのが得意じゃないのに無理をした部分もあるし、純粋な人もたくさんいるけどそれを利用する裏がいろいろと見えてきた部分もある。だから、今は心のことやそれに繋がることを。怒りだけじゃ駄目。この世界を作るのは結局、人の心。

1 件 リツイートされました

おれたちは実は自由だぜ。みんな一様に。自由だ。だけど自由に気付くためには植物と同じように風が必要なんだ。風が立つところには音が鳴る。だから耳をすませ。祈れ。そこらじゅうにおまえの息吹が届くように大きく深呼吸をしろ。目が合ったあの子にはウインクして、声という音楽を鳴らせ。自由の鐘を

TOMOKO119さんがリツイート | 17 RT

弱者が弱者を叩く、目の前に居ない相手なら噛みつくしか能が無いって奴隷根性丸出しちゃうの。

TOMOKO119さんがリツイート | 9 RT

私もそこを目指したくてこう名乗っています。RT @hattaosuzou 御意!RT @heartpit_hige 妙な言い方かもしれませんが、ボクは念じているのです。この世を去るまでに、姓名の姓から離脱した名だけの人になりたい、と。(中略)要は「個」にたどりつきたいのです。


上からの強制ではなく、下からの統制と服従。大災厄の渦中でも規律ただしい行動をする人びと。抗わない被災民。それが日本人の「美質」という評価や自賛がありますが、すなおには賛成しかねます。

TOMOKO119さんがリツイート | 16 RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージシャン率 2 | TOP | 音高の記憶 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog