永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

ノルディックウォーキング その後

2009-08-14 | 食・健康・体力づくり
毎日、ノルディック・ウォーキングをしています。

鳥や植物や昆虫が好きなので、気がつくとそれらに気をとられて
とぼとぼ歩きになってしまうのをなんとかしたくてストックを作ったら、
空の手を振って歩くのに背中のバランスの悪さを感じていた私に
これがすばらしく合っていました。
未発表の、ダンスミュージック風にAIBO-M氏がアレンジしてくれた
我々のかっこいい曲(!)を聴きながらこれで歩いたら、もうノリノリになって
飛ぶように歩いてしまうのです♪(あ、それもどうするか考えなきゃ…)

いつものように自作のストックを持って、広い歩幅でさっさか歩いていたら
私をしげしげと見ている方が…;
自転車で追い抜いたと思ったら、降りて私が来るのを待っていました。
年の頃はハハより少し上くらいの、おなか周りを気にしておいでらしきおばさま。

両方にストック持って歩いているとバランスいいの?
にはじまり、いろいろ尋ねてこられました;
登山などでストックを1本使うものの、どうもバランスが悪いと思っていた。
今見たら2本ですごくいい感じに歩いているし、
靴もメジャーなウォーキングシューズだし、相当歩きこんで見えるので訊いてみたくなった、
ちょっと打ち解けると、背も高いし後姿もすっきりしてるから男のひとかと思ったわ、と。
(う~ん、水前寺清子さんになるには下半身を相当絞らなきゃいけないんですけど…
 よかった、このキューピーおなかを見られずに済んだw)

道端ノルディックウォーキング講座開講。
ストックをお貸しして、どういうふうに使うかお教えして実際に歩いてみていただき
ストックも簡単な材料で自作で十分ですよと伝えると喜んでいらした。
身長差がかなりあったので、私のストックでは長いでしょうけれど。
肋骨の下のほうに拳骨の下辺がくるように持つくらいの長さがいいような。

お礼を言われてお別れしたあとも、しばらく私の歩きを見ていらして、
自転車で追い抜きざまにほんとうにフォームがきれいですよ、と。

ふむ、颯爽と見えるなら悪くない。ありがとうございます♪
ちょっと覚悟しなきゃならないことができた今日、
言葉のごほうびはありがたくいただいておこう。


え、この記事で444回目?あら驚いた…
いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rollyさんとtranceformation | TOP | ザマナイの歌詞について »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 食・健康・体力づくり