永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

Sing loud

2015-01-29 | 不思議なことや気付きや癒し的なこと
寒いですね。明日は関東一円で雪とか。みなさま、お風邪を召しませんように。
書かない時間が長かったので、何から書いてゆけばよいのかなと戸惑いつつ。


ご報告。
昨年夏以来長いこと大きな声で歌っていませんでしたが、今日、久々に思いきり歌うことができました。
と同時に、このところ体調を崩しかけるほど心から離れなかったあることについて
その後の数時間、きれいに忘れていました。。。
私にはもっと他に大事なことがあると、やっと思い出せたような。


どんな方の場合でも、歌はバイブレーションを上げてくれます。
ただ、昔々ある著名なリーディングの方のセッションで
「特にあなたは、歌うことで普段の控えめなあなたとは全く違う、
 “ある役割を担う者”としての構えが出てくるのです」と言われたことも思い出し。


命の危機。生と死を見つめ、心からの祈りの中で、歌と出会い直す。
すべては20年前の私の再現のようです。
別の方には、普通1つあればよい、ない人もいるという20年周期の山が、私には2つあると言われたことが。
たしかに私は、再びその流れの中にいるようです。運命というものがあるならば。



…何のことやら、わけがわからないですよね…(^^;
またおいおい書いていけたらと思います。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(金)のつぶやき 追記... | TOP | 2月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌が力を与えてくれますように (おたま)
2015-02-22 20:04:10
久しぶりにTOMOKOさんのブログを読んでから
コメントしようと思いつつ、なかなか言葉がまとまりません
でした。

歌うことで復調されていらしゃるようでほっとしました。

実は私も今、家族の病気と、ある突発的な出来事で落ち込んでいます。何と申しましょうか? 自分が思っているよりももっと不用心で愚かな人間であることを実感させられたのです。これも運命、これも人生と受け入れるしかないのでしょうか?

TOMOKOさんのように美しくは歌えないけれど、私も
歌うことで自分を立て直すことができたらなと思っていいます。
返信する
おたまさん♪ (TOMOKO)
2015-02-22 21:57:48
そんなときにコメントをくださり、どうもありがとうございます。
ご家族のことばかりでなくご自身にも思いもかけないことがふりかかって、頭がいっぱいでいらしたのでしょうね…。

何と申し上げてよいかわかりませんが、一つだけ言えることは
「ピンチはチャンス」ではと。危機に見えても、その裏に隠れている意味がきっとあるはずです。
是非それを探してみてください。何か糸口が見えるはずです。

また、おたまさんも歌がお好きな方ですから
是非、カラオケでもなんでもよいので何にも邪魔されないところで
お好きなだけ歌ってみてくださいね。

お気持ちが辛いときは、無理に明るい歌ではなくご自身の今のお気持ちに副う歌を選んでください。
大きな声で歌うことは、自己を肯定し、前向きに生きるエネルギーを生み出します。
どんな方であっても、必ず。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 不思議なことや気付きや癒し的なこと