永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

2月1日(日)のつぶやき

2015-02-02 | ツイッター/気になるTW

映画「華氏911」では、アメリカ政府がテロを事前に予見できたのに、何も手を打たなかった可能性が示唆されている。テロに対する怒りがテロリストのみに向かうと、必要な検証が後回しになる危険がある。今は怒りと悲しみを抑え、私達の政府が何をなし、何をしなかったのかを、冷静に検証すべき時だ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

日本に住む一人の住民として、湯川遥菜さんの家族、また後藤健二さんの家族にお悔やみの言葉をかけられないほど、心が痛んでいます。
私たちは、今でも報道がうそであり、彼らが無事でいる事を、心より祈ります。
家族の方々が一分でも早く、心の安らぎを得られるよう、私たちは願います。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

昨年8月、湯川遥菜氏の拘束を確認した後にエジプトで「米軍の空爆によりイスラム国が弱体化し壊滅につながることを期待する」と発言。さらに昨年11月に後藤健二氏拘束を確認後、イスラエルで「イスラム国と戦う周辺諸国を支援する」と宣言した安倍晋三。全てが、イスラム国に対する挑発行為だった。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

【ショックドクトリン1】人質事件を利用した災害便乗型資本主義で、この国が米国に売り渡されそうになっています。どさくさにまぎれて、TPPで主食のコメの輸入枠拡大です。今年の米価は1俵8000円台。これでは農業を潰せです。地方創生って何?goo.gl/47YkXq

TOMOKO119さんがリツイート | RT

自分の大切な我が子を世界中の目の前で殺された母親が、悲しみのどん底から、静かに絞り出した「憎しみの連鎖にしてはいけない、、、」という言葉にこそ真実があると思う。多くのマスコミ人は母親の言葉を遮ることを大いに恥じるべきだ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

安倍総理の声明はあるトルコメディアではこう報じられています。
「日本の首相が泣きながら報復を誓った」「ISILに対し行ったことの代償を払わせるつもりだ」
他の解釈が入る余地のない、ISILへの報復宣言として伝わっています。
ensonhaber.com/japon-basbakan…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

みんなで注視しておきましょう。→ @hanayuu 後藤さん殺害をうけて明日の東京株式市場で株価が上昇すると予想される軍需関連銘柄と、安倍首相の外遊に「追っかけ同行」する企業が、けっこう重複するようなのだが→ twitter.com/mechako/status…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

今日は某イスラム教国の人達とお仕事をしてきたのですが、大使公邸の入り口すぐのところに後藤さんの写真が飾られてあり、そのそばには花が活けられキャンドルも灯されていて…なんとも言えない心持ちにさせられました。その優しさに。その寂しさに。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

昨年春、日本でイスラエルと軍事協定を結び、ヨルダンと原子力協定を締結した時から、今回の人質事件のシナリオは始まったのよ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

昨年、安倍ちゃんはヨルダンと原子力協定を締結したね。「事故のすべてを日本が補償し、放射能物質(プルトニウムも)はすべて日本へ返還etc.‥」という協定内容だよ。今回のヨルダン訪問にも原発建設リーダー・商社が同行してたわ。 blogos.com/outline/83602/"

TOMOKO119さんがリツイート | RT

米軍は約6000人の「イスラム国」戦闘員を空爆で殺戮したよ(1.22WSJ発表)、日本は6000人を殺戮した側の立場であることを認識しないと今回の「人質事件」の真相は見えてこないね。米国やイスラエルの動向をなぜ報道しないのか?この疑問を解けば人質茶番劇の裏にある日本が見えるね。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

安倍ちゃんはオスプレイを5機(1機105億円)購入した、同じ機をイスラエルは約30億円で購入してるよ。同じように多くの軍事兵器を最高値で購入する日本は米国のドル箱だね。日本が中東地区に参戦すれば、米国軍事企業は増益する。当然、集団的自衛権容認姿勢を示す政界・メディア界も潤うよ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

自民党献金1億円はほんの一部だよ。安倍ちゃんと外遊同行する軍事産業企業→ pic.twitter.com/XgsszL5F3S

TOMOKO119さんがリツイート | RT

「日本人が人質に取られ、殺されたという惨事に付け込んで有害な薬を売り込むのは、悪質な詐欺の手法である。人質事件をテコに自衛隊の行動ルールを変えるなどというすり替えを許してはならない。(東京新聞) pic.twitter.com/0BIjrTACT3

TOMOKO119さんがリツイート | RT

@kuroda06sayuri: イスラエル高官S「こんな簡単にアメリカの肩代わりをする国が出てくとは思わなかったなあ。おまけに、わざわざ両国旗に挟まれて記者会見やってくれるんだから。」(一同大爆笑) pic.twitter.com/e22EZVHwdV bymasa”馬鹿の見本

TOMOKO119さんがリツイート | RT

「『イスラム国と戦う国へイスラム国の脅威を減じる為に2億ドルの人道支援を行う』という安倍首相の発言は、イスラム国にしてみれば宣戦布告に等しい」と発言した小沢氏率いる生活の党と山本太郎となかまたちを、本日の日曜討論に出演させなかったNHKは完全に大政翼賛会に堕した@FFMatudo

TOMOKO119さんがリツイート | RT

残酷な画像や動画をノークッション状態で拡散することは、SNS、特にツイッターにおいて、不意打ちの暴力として作用する。また、亡くなった(であろう)方々や、それをいきなり見せられる人達の、人間性や感受性を踏みつけにしている。雑な拡散が暴力の連鎖を作ることを、よくよく考えてみてほしい。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

今から約3,500年前の祈りのかたち。イスラム教もキリスト教も仏教もない時代の祈りなら誰の邪魔にもならないと思うので。 pic.twitter.com/1znKMgfvBy

TOMOKO119さんがリツイート | RT

わんちゃんも子猫の可愛さには負けるみたいです pic.twitter.com/pL94yumWqF

TOMOKO119さんがリツイート | RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sing loud | TOP | 2月2日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ツイッター/気になるTW