オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

カフェ風ランチプレート? ~パエリア~

2012年07月05日 | ├ カフェプレート・横置きごはん
先週末のランチは久しぶりに“ゴハン”モノを作ってみました。

----------------
*シーフードパエリア
*野菜ゴロゴロスパニッシュオムレツ
*サラダ

----------------




パエリアは高価な食材・調味料を揃えれば、それなりに美味しくなると思いますが...ここは家庭の味に仕上げています。

何気ない隠し味はソーセージや厚切りベーコン等、加工食品を先に炒めるとグッと深い味わいになります。
食べる直前のレモンをギュッと絞るのもポイントです。
(オコゲが美味しいのは言うまでもありませんが)






先日のシフォンケーキ同様、賞味期限内に使い切れないタマゴを比較的多く消費するためのオムレツです...

スパニッシュオムレツに仕立てると、食べやすい上に野菜も一緒に摂れるので一石二鳥かと

個人的にはゴロゴロしたジャガイモ部分が好物です(笑)




さすがに、いつものような“ワンプレート”というワケにはいかず...
残りは弁当のオカズとなりました



【カテゴリー →[カフェ・ランチプレート]


-------------------------------
【おまけ】



やっぱりジャガイモをほじくるように探しました



【カテゴリー →[我が家の弁当]


-------------------------------
【おまけ2】
先日の[春の山梨旅行編]をフォトチャンネルにまとめました

コメント    この記事についてブログを書く
« パンケーキ | トップ | BALLY’S GRILL&BAR@三田(閉店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。