オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ワンコイン日替り海鮮丼ランチ/大江戸回転寿司(閉店)

2018年04月09日 | ├ 鮮魚・寿司・魚河岸料理

ここ数日でヒラリヒラリと舞い散るサクラ吹雪が眼前に飛び込んでくるせいか、今年の桜は何だか儚く感じる今日この頃、艶やかにパッと咲いている瞬間はアッという間でした。
昨今のポカポカ陽気が続いたとあって仕方ないのかもしれませんが...


そんな陽気な天候に恵まれた先週末、久しぶりに長~い距離を歩き始めた矢先のこと、腹拵えに立ち寄ったのは「日替り海鮮丼500円」と店頭にかかれた“回転寿司”『大江戸』。

ウニ・イクラ・マグロ・ビントロ・ブリ・カンパチ・エンガワなど産地直送の定番ネタが自慢の回転寿司といった様相ですが...
以前から気になっていたワンコインの「日替り海鮮丼ランチ」を食べようと立ち寄りました。

ホントに500円?と半信半疑でしたが...店内約半数を占める常連客風情の方々が慣れたカンジで次々と注文しているたので一安心。

間もなくして着卓した海鮮丼はご覧の井出達で味噌汁付き。
一部は“解し”ですが、マグロ・エビ・イカ・サーモン・ブリ・アナゴ、そしてタマゴ焼きとネタ満載の上、シャリ大盛りも無料ですから、かなりお得なドンブリかと。

ネタひとつ一つの味わいや酢飯の加減も申し分なく、日替り丼を目当てに来店する方が大勢いるのも納得の美味しさでした。

ゴチソウさんです

回転寿司ながら総じて丼モノも人気なようで、昼時の回転レール上には寿司が全く乗っていませんでした(笑)
握り寿司2貫一皿140円(税込)ですから、色々と算段をしてしまうと自然と丼を注文した方がおトクですからね。
(2018.4.8)

【過去の記事より...今のところベストですw】

*[一泊二日のバス旅行~静岡・浜松編vol.1 のっけから「のっけ家」で海鮮三昧~]


コメント    この記事についてブログを書く
« 週末のベーカリー ~残りモ... | トップ | 小平ふるさと村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。