オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

辛子明太子盛り放題!? / 博多もつ鍋『やまや』その2@大崎

2014年08月25日 | ├ ご当地・郷土料理
先月から週一の“外出の任”が復活するも短時間で会議から解放されてしまうので、
その後は「孤独のグルメ」のBGMを勝手に脳内再生しながら「少し何か入れてくか...」と軽快な足取りで会社に戻っています

流行り廃りや名物・旬なんてモノは気にしない行き当たりバッタリ的な一人ランチを堪能したいところで、
先日は「大崎駅」止まりの山手線に乗ってしまい、止むを得ず途中下車...

(会社に戻らなければないないので)格好をつけて偶然を装うのも限界があり(笑)、
大崎駅周辺で自分のビンゴブック(ブログ)から導き出したのは新西口に直結した「ThinkPark」にある博多もつ鍋『やまや』。

営業時間ちょっと前に到着しましたが、既に先客万来状態で食べ終わる頃には行列が出来ていました





「博多もつ鍋」と冠していますが、皆さんの目当ては卓上にある辛子明太子高菜

ランチメニューを注文すると、それらが盛り放題という、何とも太っ腹なサービスなのです。
------------------------
*日替わり定食(主に魚?)
*唐揚げ定食
*生姜焼き定食
*筑前煮定食
*他(どこに掲載されているのか分かりませんが、メンチカツ定食を注文する男性が多かったです)
------------------------



▲食べ放題向けの“切り子”明太ですが、味は格別!

普段は美味しい明太子に有り付けないので、ここぞとばかりに盛ってみたところ、
辛味が幾分控えめながら絶妙な塩味と粒々の食感が何とも言えず、堪らずゴハンお代わりしてしまいました...
(午後は睡魔との闘いが待っています!)



▲またも唐揚げ定食を注文

メインの唐揚げさえも“明太”風味を効かせていたので、止め処なくゴハンが進む一人ランチでした...

ごちそうさんです。



数値に囚われない(恐れない)健康優良な方にはオススメです。
自分は少々控えようと思いますが(笑)

--------------------------------------------------------
◆博多もつ鍋『やまや』
http://www.y-shokukobo.com/business/yamaya/detail/index.php
コメント    この記事についてブログを書く
« 長男堂/ミタカマルシェ@ハ... | トップ | 神戸屋ベーカリー その2 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。