オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ANTICO CAFFE AL AVIS (アンティコカフェ アルアビス)

2012年01月25日 | ├ カフェ&スイーツ・ドリンクスタンド

少し遡りますが、atre恵比寿1階のオープンカフェ"ANTICO CAFFE AL AVIS (アンティコ カフェ アルアビス)"に寄りました。
(フルーツケーキを主に扱うHARBSの系列店です)

店名がイタリア語なだけにカウンター周りの雰囲気は本場の典型的バール風を醸し出していました。
(雑誌と映画で観る程度ですが(^^;)

お酒を飲んだ帰りの酔い覚ましにホット珈琲と、そして“チョコラータ”を注文。
このスティック状のケーキですが、2種類のチョコレートを使って焼き上げた生チョコのような食感で、とても美味しかった...
こういったシンプルでダイレクトなスィーツって大好物です。

場所柄、ザワザワした様相でしたが、待ち合わせ場所として重宝しそうなお店でした
意外にハマリそうです。


【追記】
先日のシフォンケーキを妻の職場スタッフの誕生日祝いにお裾分けしたところ、手書きのお礼ハガキを先日いただきました。
数知れないお菓子をお祝いに作りましたが、自分と同じく“お手製”で何かお礼が返ってくるのは希少です。
ブログにコメントしてしまえば簡単ですが、こうして手元に届くとウレシイですね。

ステキな一年でありますように...

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« シフォン主義 その7 | トップ | Starbucks (スターバックス) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。