20200905年2回掃除 実は

2020-09-07 11:35:48 | 日記

昨日は読んだ方を不快にするかもと途中で止めました。

自戒の為に書きます。

 スルーして下さい。

 

簀子を上げると、

半年分のゴミとホコリと何かの種とゴキちゃんの屍!

 

誰のせいでもない。私が台所洗剤を掛けたのです。

逃げたと思ったけれど簀子の陰で息絶えたのですね。

 

殺虫剤を使うなんて残酷な事はしません。

台所で見かけたらオレンジ色のキュキュッと、

お風呂場ではブルーのルック                を使います。

(何気に2大メーカーに気を使う)

 

いつもは海を汚さないようにと使用を控えているのに

この時は大量に使用。

 

古い木造から引越した時は、マンションは清潔で虫なんていないと思いました。

ところが、壁の裏にさまざまな配管設備の空間があり、

この給湯器置き場のように下階から上階まで

虫ちゃん達は自由に行き来できます。

 

トイレに座る前に蓋をバタバタして虫を追い払って下さい。>お弟子さんへ

虫に刺されて病院に行った人がいます。

 

 

今の気がかりは 

給湯器と反対側(茶室側)で大量の台所洗剤を使った事。

あの時のゴキちゃんはどこへ行ったのでしょう?

 

何年も大きな欅板を上げていない。

あの下には何が、、、、。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200905年2回掃除 板の話まで | トップ | 20200905長月(0)の自主稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事