20190813銀座へお出かけ

2019-08-14 09:52:46 | お出かけ

2019年8月13日(火)
諸々の用事を済ませにお出かけ。

築地郵便局で宗B先生へお誕生日カードを出して、
振り込み窓口へ。

「消えるボールペンじゃないですか?」
いつも使っているボールペンを差し出すと、
突起でコシコシ。消えた。
ボールペン借りて大事な部分はなぞる。
パッと見ただけで判るとはプロですね。
持ち主sofoは用途を把握していない。


銀座三越へ。
注文しておいた遠近両用メガネを受け取る。
 
誕生月祝いに

珪藻土コースターをもらう。
好きな色を選べる。緑青

バックの中で良く見えるようにと、
赤い小物ばかりにしているけれど、
本当は緑がかった青が好き。

赤いケース、赤いメガネ拭きで無くしたから、
今回はメタリックケースに青いメガネ拭き。


銀座松屋へ。
お気に入りの化粧水を買う。ちふれ


ランチはイタリアン
こだわり野菜サラダセット



初めて生で茄子、トウモロコシを食べた。

ホークとナイフで水菜は食べにくい。
お箸下さいとは言いたいところ。

パンそのまんまではモソモソするので
オリーブオイルをもらう。


帆立とズッキーニのトマトパスタ。
お皿がよごれている。いいえ胡椒です。


Cake&coffee
ケーキ皿の右斜め上に粉砂糖 
ガラケー写真では見えませんね。

アラフィフのウエイトレスさん、
隣の席では英語で接客している。

住む世界が違うわ。


同じフロワーで催しているケアベア展をみる。

かわいい。


やはり四葉のクローバに目が行く。

撮影可コーナー


おじいちゃんがお孫さんを撮っていたら、
店員さんがツーショットのシャッターを押してあげていた。

メインのイベント会場は

ちびまる子ちゃん展

あるある話でしっくりくる。


地下の五十番で肉まんを買って帰る。

家に帰って、受け取った紙類をよく見たら、
ちびまる子ちゃん展と提携したお店の食料品は
10%引きですって。
もちろん五十番も。

ポイントとか割引券とか、いつも無駄にする人です。


でも、良い夏休みでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へにほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

 

D/街の/190813松屋

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190808お土産お菓子 | トップ | 20190814セミファイナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事