20200529いろいろ

2020-05-30 11:10:15 | 日記

2020年5月29日 いろいろ大変な日でした。

その① パソコンからメールが送れない。

送信トレイに入ったまま、Outlookが何度も送信を試みるのにエラー

朝11:35に着たメールは受け取れたのに簡単な返事が送れません。

あやしいワードを書いたのではじかれたかな?

迷惑メールはじくのは受け手の仕事、送る側が選別はしない。

 

送れない事に気が付いたのは長いメールを書いてから。2通たまる。

ガラケーからパソコンにメールしてみる。

受け取れる。簡単なReを送ってみる。3通たまる。

長さ、内容関係ない。

 

用事はタブレットからLineで送れば済むのですが、

小さい所での入力が苦手で、

いつも、パソコンからタブレットにメールして、Lineにコピペ。

 

その② 昼 冷ごはんを電磁レンジで温める。

異様な音がする。

2分後、冷たいまま。 湯煎で暖める。

2001年製造ですからね。 

 

 

その③ 許状書類の整理、お弟子さんに渡す物のまとめ。

すぐ出来ると始めて2日経っても終わらない。

誰のせいでもない。

昔の和紙の書類 なつかし~ぃ

なんて、眺めている自分が悪い、

 

予約した美容院の時間にでかける。

エレベータよんでマスクしてないのに気付きとりに戻る。

 

街は営業自粛が緩和され

居酒屋さんも10時まで OK

 

休業していたお店

2020/05/13 13:22

も開き、活気が戻る。

 

帰りパン屋さんへ

イートインは閉鎖のまま

その④ 今月末で閉店

すごく繁盛していたのに!

 

その上、本日の分は売り切れ閉店。

買えない。

 

帰宅してみたら、メールは送信トレイのまま

Windows7かえないとダメかな。

 

今朝の朝食は冷凍パンをガスで焼き、

牛乳を湯煎で暖める。(牛乳沸し鍋は魚を煮て魚臭い)

 

10万円は電器屋さんに渡りそう。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020052X着ました | トップ | 20200531パン屋さん閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事