20211231-カレンダーがさびしい

2021-12-31 11:26:32 | 日記

2021年 令和3年 も今日でおわりです。

カレンダーを2022年令和4年に掛け替えましょう。

昨年、大企業がカレンダー配布を止めた話をした気がします。

今年は更に減りました。

 

お弟子さんが関係する会社の

かわいい動物写真の2ヶ月6枚物  と

手描き風お花絵の12ヶ月1枚物

お稽古予定、行事はこれに記します。

 

淡交1月号に付いてきた 淡交カレンダー

 

毎月新聞に付いてくる

6週間あるカレンダー

 紙質が良くなった。

空きスペースにあった美術展やコンサートのお知らせが

裏全面に印刷されています。(裏返さないと見えない)

 

風景写真の12ヶ月1枚物が今年はこない?

誌面のフォトコンテストが今年の途中で終了した。

入賞写真を載せたカレンダーもなくなったのですね。

 

紙の新聞を読む人が減り新聞社も苦しい。

 

昨年はカツオ②の若い頃の写真をM子ちゃんに見せようと

プリント頼み小アルバム買った写真屋さんでカレンダー貰った。

昨日、前と通ったら、すでに年末年始休み。

店の外「ご自由にお持ちください」とカレンダーが置いてある。

今年は何も買ってないけれど、ありがたく頂く。

店名が印刷されるはずの

下のスペースが空白のまま

印刷代節約

 

株価だけが躍る コロナ不況

 

写真を撮った方に遠慮してモノトーンにしました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

 

      /D/Z/2022 /blog/日記 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20211228買い物お出かけ 年... | トップ | 20220101元旦の待合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事