副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

「マスゴミ」は、共通語に近いのでは

2009-02-28 06:14:46 | Weblog
一粒万倍日 来訪者様に感謝。
時事通信によれば、
>「偏っている記事が多いように思うので、うのみにしてはいかん」-。麻生太郎首相は27日午前の衆院予算委員会で、閣僚の辞任や自らの迷走発言などに対する厳しい論調が目立つ新聞報道にこう反発した。
 
という。

まさに正論。
インターネットの世界では、
「マスゴミ」は、共通語に近いのでは。

まだまだ「平和維新」は共通語にならないが。
がんばるぞ。

時事通信の記事はここから。
「偏っている記事多い」=予算委で新聞批判-麻生首相(時事通信) - goo ニュース「偏っている記事多い」=予算委で新聞批判-麻生首相
2009年2月27日(金)14:30
 「偏っている記事が多いように思うので、うのみにしてはいかん」-。麻生太郎首相は27日午前の衆院予算委員会で、閣僚の辞任や自らの迷走発言などに対する厳しい論調が目立つ新聞報道にこう反発した。民主党の逢坂誠二氏が「1国のトップリーダーが『わたしは新聞を読まない』と公言するようなことがあっていいのか」と質問したのに対して答えた。

 逢坂氏がさらに「やはり読まないのか」とただすと、首相は、記者の署名を確認して記事を読むようにしているとした上で、「名前の載っていない記事は見出しを眺めるぐらいはする。自分のことが書いてあるとだいたい(事実と)違うので、あまり読まない。ほかの人もきっと違っているんだろうなと思う」と新聞批判を展開した。 

コメントを投稿