副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

「さすがイチロー」にかえた「侍イチロー」

2009-03-25 06:48:54 | Weblog
一粒万倍日 来訪者様に感謝。
時事通信によると、
塩谷立文部科学相は、WBC2連覇の栄誉に対し、選手、監督へのスポーツ功労者顕彰を行う方針も明らかにした。
とのこと。

延長戦10回表の攻撃をみると、ぜひそうして欲しいと私は思う。
ほとんど野球を見ない私だが、結果だけ見たいと、TVをつけたら
ちょうど10回表。
決着がつくまでみていた。

「なんだイチローは」を「さすがイチロー」にかえた「侍イチロー」。
おめでとう。侍ジャパン WBC2連覇。

時事通信の記事はここから。
侍ジャパンを顕彰へ=「勇気与えた」-塩谷文科相【WBC】(時事通信) - goo ニュース侍ジャパンを顕彰へ=「勇気与えた」-塩谷文科相【WBC】
2009年3月24日(火)21:30
 塩谷立文部科学相は24日、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が連覇したことを受け、「侍ジャパンの勝利をあきらめない姿勢は、大きな困難に立ち向かっているわが国に勇気を与えてくれた」との談話を出した。この中で選手、監督へのスポーツ功労者顕彰を行う方針も明らかにした。

 大会そのものについても「レベルの高い試合を通じて、国民は野球の素晴らしさやスポーツの醍醐味(だいごみ)を味わうことができた」と評価した。 

コメントを投稿