行雲流水的蕎麦人生と…

高松の手打ち蕎麦「お乃」の店主が日々感じたことや蕎麦以外の趣味、他愛もない事等々を書き綴ります。

2021年元旦(^^)v

2021年01月01日 | 携帯より
明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

思えば昨年は、春先よりコロナコロナと、未体験な日々が待ってました…┐(´д`)┌
日本中~いや世界中がコロナに振り回されながら年を越えたようでした…(^_^;)



年末大晦日、初めて持ち帰りのみでの営業となりましたが、沢山のご注文を頂き深く感謝致しますm(_ _)m
店主側も、大晦日の夜を家でお酒🍺🍶を飲みながら紅白を観たのは何年ぶりだろうか?
例年大晦日は早くても除夜の鐘の前、昨年は片付け済んで帰ったのは新年になってました…(^_^;)
今回はコロナ禍ではありましたが、これからもこの形もいいかな?とつくづく思いました(^_^;)
注文は予定数より40食分程多くなりました。腕二本ではやれることは限られます(^_^;)、今後、腕が何本か増えればもっと出来るけど、果たして…┐(´д`)┌



初詣は恒例、店の近くの熊野神社へ~(^^)v 静かでした(^_^;)
手水は竹の筒からお湯が出てました(^^)v
お願いはやはり、コロナの早い終息をm(_ _)m



店ではまず石臼の掃除、重たい石臼の上石下石外し(これが大変💦)
今日はこれで力尽きました…┐(´д`)┌
多分明日も店の掃除です(^_^;)

今は、コロナ禍で皆さんも不自由な日々が続いてる時だと思います。
コロナに負けないようにお互い頑張りましょう~(^^)v
きっと晴れる日が来ると信じて‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿