八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ホリホック

2006-07-11 23:15:23 | Weblog


先日、咲き始めの画像を載せたホリホックは、
こんな具合に開いております。
なんだか昔のアイドル衣装を思い出すような、
ピンクのフリルですね。
それからフランス人形のドレスも連想しました。







ウチには一体何株のアジサイが植えてあるのだろう、
と数えたら大小さまざま10株ほどありました。
そのうちの一つ、アナベル。
蓼科・バラクラの写真を見て憧れたアジサイです。







野に咲く花のごとくのレースフラワーとカスミソウ。
その横には白いアキレキア・ザ・パールが蕾をつけ始めました。
こんな自然な感じがとても好きです。
(バラの葉の黒点には目をつぶって頂き・・)

人気blogランキングへ

↑キュウリにナスに卵にお米に、と食材をたんまりと貰い、
 田舎生活のありがたさを噛みしめている、
 そんなスノーマンに1クリックよろしく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してしまいました (ran1005)
2006-07-13 21:12:09
緊急事態発生で一週間お休みしてしまいました

返り咲きのバラ綺麗ですネ

我家の夏の返り咲きはあまりきれいでない物もあります

やはり肥料の関係でしょうか?

スプレータイプで固まって咲くとお花も今一美しくありませんので剪定している種もあります

自然な感じのお花畑もいいですネ

特に夏は涼しげで大歓迎ですネ
返信する
二番花 (スノーマン)
2006-07-13 23:55:55
こんにちは~ ran1005さん

緊急事態発生だったのですね。

大丈夫ですか?

この時期のバラは、かなり悲惨です。

虫たちにボロボロにされて、

綺麗な姿は一瞬のうちに壊されてしまいます。

ウチも液肥ぐらいしか上げておりません。

シュートの発生が良いモノとそうでないモノとがありますね。

新苗で買ったルイ14世など、グイグイと新梢が出てきてくれて、結構な蕾が上がっております。



夏は黄色い花が多いですが、

暑い時にはやはりブルーや水色、そして白の花が目に涼しい~

今日もまたあちこちに車を走らせ苗を買ってしまいました。
返信する

コメントを投稿