八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

返り咲きオジェ

2006-07-10 23:16:00 | Weblog


今年は不発だったマダム・ピエール・オジェですが、
珍しく返り咲いてくれました。
(ウチはあまり返り咲かないので)
今年の秋には、たっぷりと元肥を入れて、
来年に備えたいと考えております。
(ええ、もう、今年は数えるくらいしか花をつけてくれなかったもんでね)








冬咲きで購入したフクシアですが、夏にも咲くんですね~
真冬に一時枯れかけてしまいましたが、
室内の日の当たる場所で管理したら復活ですね。
まだ小さい株ですが、それなりに蕾をつけてくれ、
ここ1ヶ月ほど続けての開花でございます。

人気blogランキングへ

↑ とりあえず1クリックよろしくね!
 (スミマセン、コピーを考えているウチに夢の世界に突入してしまうので)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘惑しないで~ (ユメ)
2006-07-11 21:33:17
《マダム・ピエール・オジェ》

  繊細なバラというイメージがします。

  家にはいないんだー、、、。

  お迎えしたくなりました。



  「森の小径」さん、美味しかったね~。

   バラは咲いてない~?
返信する
オジェ (スノーマン)
2006-07-11 23:21:20
こんにちは~ ユメさん

オジェって香りも良いし、

太陽が当たった分だけピンクが濃くなるので、

花色のグラデーションも綺麗だし、

コロコロのカップ咲きも可愛いし、

かなり気に入っているバラです。

ただしウチでは、黒点がすごくて・・



森の小径さん、またご一緒にランチ致しましょう!

バラはシティオブヨークが咲いておりました。

返信する

コメントを投稿