八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

2月の雪は・・

2009-02-20 23:57:24 | 季節のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



予報通りの雪。
積雪は10cmぐらいでしょうか。
いつもより20分早くあせって出勤したためデジカメを忘れ、
日中の雪画像はナシ。
まぁ、今さらの雪景色はいらないってか。

出勤途中に竹林があるのですが、
道路に沿った大竹が、6本ほど雪の重みで倒れて道を塞いでいました。
「げーっ、なんてこった通れないじゃん」
「あっ、でも単純にこの重たい雪を払えばいいのか」
そして車から降りて太い枝に乗った雪を落とし、
向こう側にえいやっと放り投げると、
今まで寝て邪魔をしていた枝が、林の方向に戻りました。
そうやって全部の木の雪を払い、枝を元の方向に投げ終えたら、
やっと道が空いた~
この間10分のロス。
あー、時間が勿体ない。

あとは30キロ走行で、
なんとか遅刻もせずに勤務先にたどり着いたのです。
しかし明日はもっとしんどそう。
だって溶けた雪で道がツルツルに凍るだろうから。
今からこわいよぉ。。





さて折角の雪なので、
キャンドルを灯して雪の中に埋めてみました。





2月の雪は、まるで大根おろし。
春近い太陽の光で、明日は全部溶かしてもらいたいです。





明朝の運転は滑って事故りませんよーに。
神様、よろしく。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (logizumi)
2009-02-21 18:35:15
珍しく天気予報が当たり、10cmはかなりの積雪量ですね~雪で倒れた竹を起こしたりとご苦労様でした。明日は路面凍結等の心配がありますから、大変だと思いますが、早めの出勤を目指して下さい~
雪上のランプは素敵ですね~明日の心配がなければ、なお嬉し♪♪♪~お気をつけて下さいね~
返信する
はじめまして。 (mi-kun)
2009-02-21 21:26:31
もうかなり前から、ブログ、楽しみに拝見しています。
八ヶ岳での生活、綺麗なお花、などなど、毎日楽しく暮らされている様子、うらやましいです。
私もブログを始めたら、コメントしてみたいなとおもっていました(^o^)
雪に埋めたキャンドルとっても素敵ですね。。。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-21 21:44:36
こんにちは~ logizumiさん
はい、昨日の積雪はここら辺でも10cmはありましたが、
水分の多い重たい雪ゆえ、わりと早くに溶けてくれています。
大きな竹が何本も倒れて、道路が塞がれていたため、
最初は「どうしょうか」と思案にしてしまいましたが、
枝に乗った雪を払えばいいんだと単純に思い、
雪を払ってなんとか道路が通れるようになった時は、ほっとしましたね~
今日の道は大丈夫でした。

返信する
Unknown (スノーマン)
2009-02-21 21:51:37
初めまして mi-kunさん
いつも見てて下さっているとのこと、ありがとうございます。
またとても励みになりますよ~
八ヶ岳の生活は楽しくもあり、厳しくもあり、
しかし、どちらも思い切り味わなきゃソンソンという感じで過ごしております。
ブログを始められたのとのこと、
今度ゆっくりと見させて頂きますね~
返信する

コメントを投稿