八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

12月のハーブスタンド

2009-12-11 21:05:03 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



今日はお休み。
しかーし、一日中雨降りで、
結局スタッドレスタイヤの交換は出来ませんでした。

午前中~午後2時まではKさん宅、
それから2ヶ月ぶりに、ハーブスタンドさんに出かけたのですよ。

上は、雪まじりの雨でしたが、
気温がさして低くないせいか、ノーマルタイヤでもまったく問題ナシでした。






以前に、小さなポット苗だったゼラニウムも、
こんなに大株になって。






アレンジは、樅の枝に赤いヒップ。






こちらも。






今の季節は、ヒップや木の実の素材が多く使われるけれど、
さりげなく器に入れられているのが、イイんだわ~






雪はこの程度。

さて、ここのところお休みでも動き回っているせいか、
身体をキチンと休ませて上げてないこともあるのか、
少々グロッキー気味です。
といっても、ただ眠いだけなんですが。
もっとも早朝猫に起こされることが、一番の理由かも。。
毎朝4時には、ふゆにツメを立てられて起こされています。
それがキツイのよ~


人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mituseba-ba2)
2009-12-11 22:19:52
昨日の夜から降り続いた雨が、やっと夕方に止みました。
一昨日、昨日とお花屋さんへ行きましたが、買ってきてあるお花、雨でしたのでまだ植えられてません。

お休みでも、予定があってお忙しそうですね!
ハーブスタンドさん、さりげなくお花がいけてあって良いですね。
簡単そうで、真似出来ないです(笑)

猫ちゃん達早起きですから、それでは寝不足になりますね!!
睡眠十分取れると良いですね。
返信する
いつもステキ!! (KANAママ)
2009-12-12 06:41:47
ハーブスタンドさんの画像、楽しませていただいています。
遠くて行くことが出来なくても、充分楽しめます。
さりげなく置かれた物が全て絵になる。
どの画像もステキです。
近くに、似たようなお店ができないかなぁ~!!
返信する
雪の季節 (logizumi)
2009-12-12 08:41:21
休まずあの大きな穴を掘り続け、疲れて当然、いくらスーパースノーマンさんでも(笑)
睡眠を取り休息するのが一番ですが、、、
愛猫は人の事情はおかまいなしな所、困ったと同時に可愛いから、更に困っちゃいますね!
穴も掘った事ですし、犬猫とお昼寝の時間欲しいですね~
寒い冬に向けて、栄養と休養と体力を十分に補って下さい、無理は禁物ダス!!!
返信する
お疲れさまです (sizuku)
2009-12-12 19:36:33
あれだけ頑張れば疲れないわけありませんよねぇ~
美味しいものをいただいて、元気回復してくださいね!
ハーブスタンドさんのアレンジ、いつも素敵です。
器がまた、ほーんと良いです~♪
 ヒップの良くつくバラや木の実の綺麗な庭木を、来年増やしたくなりましたわ!
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-12 21:42:30
こんにちは~ mituseba-ba2さん
こちらも夜半に雨が止み、今日はこれまた暖かい春のような一日でした。
そうするとやっぱり身体がラクです。
お休みにゆっくりするということが無くなり、
ドタバタと一日が過ぎてゆくことが多いです。
たまには犬猫とまったり昼寝なんて、楽しみたいけれど・・
花屋さんで買われた苗は、植え付け完了ですか?
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-12 21:47:29
こんにちは~ KANAママさん
ハーブスタンドさんは格別にステキなお店ですね~
アレンジの趣味もさすがですし、作るバラも通好み♪
どこを見てもナチュラル感たっぷりなのが、イイんですよ~
八ヶ岳では、ワタクシの好みに一番ズバッと来るお店ですね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-12 21:55:24
こんにちは~ logizumiさん
最近ふゆが朝方必ず、人の顔にツメを立てて起こしてくるので、
(それもシツコク)
大抵4時頃に、所望する猫缶を2匹に上げています。
その後、5時10分には目覚ましをかけているので、
「起きなきゃ」の強迫観念(?)にはまり、
眠れなくなってしまうんですよね~
ホント、昼寝したいですわ~
睡眠は取りたいですが、栄養はちょっと取り過ぎかも・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-12 22:00:08
こんにちは~ sizukuさん
久し振りのハーブスタンドさんでした。
外は雪交じりの雨・・
店内も、アレンジに樅の枝を使われたりと、
ほんの少しクリスマスチックでありました。
猫を飼い始めて3年ですが、ふゆのヤツにはホント早朝に起こされてばかりで。
なにがなんでも起こしたい時は、ワタクシの身体にドスンと上からダイブして来ます。
これがねぇ~ 年寄りだった多分死ぬな、ぐらいの衝撃です。
なので一年中寝不足状態・・キツ~
返信する

コメントを投稿