八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

夏の休日

2008-07-25 23:36:13 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



買い出し以外は、どにもいかないのんびり休日。
朝のポレ散歩で、セミをみっけ。

仕事は毎日残業で、定時で帰れることもほとんどなく、
休日もアタフタと出かけては、怒濤のように一日が過ぎてゆく・・
なので、こんな休みは貴重です。
で何をやったかと申しますと、3時間の昼寝。
ただひたすら横になって身体を休めました。
そういう時も必要なのよ~
猫も犬の隣に来てくれて、ああ、極楽じゃ、極楽じゃ。
心なしか肩のコリも少しほぐれてきたみたい。





庭では、ローマンカモミールが一輪。
植えた場所が悪いせいか、あまり花付きがよろしくないですけれど。





これはカモミール・ブライダルローブ。





ER・ジェフ・ハミルトン
花むぐり(カナブン)によくぞ食われず。





アップで。





ソルボンヌも咲いています。
バラの葉はみんな黒点にやられて、かなり悲惨かも。





さて毎日ゴハンを食べにやって来るハナポチ。
ワタクシがカメラを構えて近くにいるので、警戒中。





コワオモテ顔。
昼間の暑い時間は、樅の木やミナヅキが植えてある、
木陰の涼しい場所でずっと昼寝。
行き倒れているようにも見えますが、本人はいたって快適のよう。
なかこうなってくると、すっかり情が移ってきてしまいました。
ただしウチの猫が脱走すれば、
また威嚇してくることは間違いないしでょうけれど。

なんだか久し振りに、のーんびりと出来た一日。
ホントこんな時間も、たまにはイイざんしょ~

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズローブ)
2008-07-26 19:31:34
スノーマンさんお疲れが取れて良かったです。
疲れた時は休みましょう。

ハミルトン2番花ですか。ふくよかな容姿。
ふんわりと包まれそうな・・・。

ハナポチはのらちゃんですか?
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-07 22:19:01
こんにちは~ ローズローブさん
相変わらすの遅レスです。
ゆっくりお休み出来る日は貴重ですよね~
休みまでも何時に何処行って、何時に帰ってきて、庭をやって、犬の散歩に出かけて、
なーんて状態がここのところ多いもので、なかなか身体の疲れが取れません。

ハナポチはノラ猫で、以前にビッケが脱走した時に、一晩中威嚇した猫です。
身体が小さいので♀かと思っていたら、♂でした。
なので縄張り意識も強いのかもしれません。
(ウチも外はハナポチの縄張りらしい)
返信する

コメントを投稿