八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

風邪引いたしぃ~

2011-01-07 21:28:59 | 季節のはなし

↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

仕事場の隣席のオジさんから風邪をうつされたワタクシです。
ここに来て咳がゴホゴホ出てきた・・

さて今日はボイラー設置工事でしたが、
いつものようにお休みはKさん宅を入れていたので、
留守の間にやってもらいました。
最近は共働きのお宅が多いので、こういうケースが多いとか。
しかしお風呂場にリモコン等を設置するため、
家の中にも工事の人が入ってくるから、
やはりある程度信用のおける業者さんでないと、
心配かもしれません。

ワタクシも当然心配はあったけれど、、
有名ボイラーメーカーの代理店の上、
この近辺の家も何軒か手がけているということで、
一応それを信用し、留守はポレと猫たちに任せて出かけたのです。
で、帰宅すればまだ工事中でした。
(猫2匹はロフトの奥に隠れていた・・)

そして夜は4日ぶりのお風呂~
あ、いや、それまではシャワーで対処していたので、
身体や頭を洗っていないワケではないんですが、
この季節のシャワーのみは、本当に寒い。
だから風邪も引き進んじゃっんだろうなぁ。。

今は身体がポカポカして、今夜は無理せずにこのまま寝ちまいます。





今日の八ヶ岳。
これはKさんち近くより。
気温が上がらず、一日中凍った道は凍ったままでした。







いつものHCで、ずーっと売れ残り、
安くなっていたミニジャーマンアイリスを買いました。
普通のジャーマンアイリスはあまり好きじゃないんですが、
なんでも小さくなると可愛く見えます。
本当は群生させる程欲しいけれど、とりあえず残っていたのがこれ1コなので我慢。

さてまた、お返事が遅れちゃててすみません。
後日ボチボチと書かせて頂きますね~



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に!! (mitsueba-ba2)
2011-01-07 23:07:26
お風邪ですね。
この時期、風邪をうつされることも有るので
困りますね。
お風呂の工事、無事に済んで良かったですね。
猫さん達は、他所の人が来て、嫌だったのでしょうね。
凍った道、怖いですね!!

ゆっくり寝て、風邪が早く治ると良いですね。
返信する
Unknown (ミズ)
2011-01-07 23:57:55
無事に解決して良かったですね。
実は我が家も昨年12月の半ばに風呂のリモコンが壊れてしまって焦りました。
15年ものなのて風呂がまとも取り替えになりそうでしたが、
リモコンだけの在庫があったのですぐに直って
安堵してたので
このスノーマンさんの事件も人ごとではなかったです。
これで冬のお風呂もよくなり夏のエアコンも新しく、
今年はもう快適にいけますね。
風邪のほう、お大事にしてください。
あ、通勤の運転、くれぐれも気を付けてくださいね。
返信する
お大事に~ (logizumi)
2011-01-08 03:32:26
立ち会わずにお任せ出来る業者さんに迅速な対応をしてもらいヨカッタですね。

修理終わりましたので、ゆっくり風邪治して下さい。お大事に~

小さい花は本当に可憐で可愛い、けど、我が家の場合は、踏みつけて何となくなくなってしまうので、小さい草花は難しいです。

スノーマンさんの春の庭が楽しみです♪♪♪
返信する
Unknown ()
2011-01-08 08:24:20
えー!!

そんなことがあったのですか~
でも大きな事故が起きず、修理して頂き良かったですね~
安心してお風呂が入れますね


昨日は冷え込みましたね~
長野も凄かったです。
(今朝も寒~い!!)

学生さん方の自転車が滑ること…
巻き添えされる所でした(汗)
そちらもかなり冷えきっておられるようなので…
お気をつけ下さいませ



返信する
お大事にどうぞ (kurodeme)
2011-01-08 20:33:55
安全、安心のお風呂になってヨカッタ。
ユズティー等飲んで、お風呂で暖まって、、、
早く寝てくださ~い。
今日のお山もブラボ~!!
返信する
こんばんは~ (ねこあし)
2011-01-08 22:17:46
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
(もう寒中見舞いですね

お加減はいかがですか?
あたたかくしてゆっくり休養してくださいね。
お大事に。

冬はバスタブに浸からないとシャワーだけだと寒いですよね。
何事もなくてホント良かったです。
返信する
早く治りますように (ももんが)
2011-01-09 06:48:39
冷えますね。体が暖まるものを食べて、よく眠って、早く元気になられますように。
私もこれ以上は着ることができないというほど着込んで、ホカロン装着して庭掃除に励んでいます。あちこちで小さな芽が出てきました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-10 21:10:51
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
風邪は、あまりひどくならないうちに去ってくれたようで、
今はほとんど咳も出ずに身体も随分とラクです。
いつもは咳が出たすと、こじれることが多いのですが・・
お風呂も気持ちよく毎日入れて良かったですわ。
猫たちは慣れてくると大丈夫なのですが、特にふゆが知らない人を警戒しますね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-10 21:16:08
こんにちは~ ミズさん
危ないバーナーを使用していたので、事がひどくならずに壊れてくれて、
逆に良かったと考えておりますね~
さすがに新しいボイラーは快適です。
ミズさんちもリモコンが壊れたのですか~
なぜか皆さん、今時壊れた話が多いですよね。
冬場は特に使用頻度が高いから、色々問題が勃発するのかも・・
風邪はお陰様であまりひどくならずに、咳も止まり身体もずいぶんとラクになりました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-10 21:57:24
こんにちは~ logizumiさん
7日の夜から気持ちよくお風呂に入っております。
やはり身体が温まりますね~
お陰様で風邪もだいぶ良くなりました。
小さな花たちは本当に愛らしく、バラでも大輪より少輪に惹かれてしまいます。
ウチも気が付いたら「あの花が無い」なんてことはしょっちゅう。
植えてあったことを忘れて耕してしまったり、
消えてしまったり。
ずーっと咲かせることはなかなか難しいですね~
返信する

コメントを投稿