八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

人さまんちのチューリップ

2006-04-04 22:19:46 | 庭のはなし


数日前にすでに咲いていた犬友デリハハさんちのチューリップ。
原種だそうです。
朝日を浴びるチューリップ。
いいですね~ 春ですね~
ウチのは4月中旬頃でしょうか、開いてくれるのは。
なんてたってヒヤシンスの花もまだこれからなもので。





昨年枯らしてしまいリベンジをかけたソニア・リキエル。
段々と葉が展開してきました。
もちろん他のバラたちも少しづつ葉を広げ始めております。

八ヶ岳の小さな庭は今年2回目の春を迎えますが、
正直なところ庭造りも中途半端なままで、
理想の庭からは程遠いのが現実です。
しかしそれでも、今年はどんな姿を見せてくれるのか、
楽しみなのも事実で。
少しづつ手をかけて、
バラと草花そして花木たちとのハーモニーを奏でられたら、
と夢見ております。

人気blogランキングへ

↑ 最近朝5時にウグイスの鳴き声で起こされる、風流人スノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿