八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

桜が咲いた

2006-04-03 20:56:57 | 庭のはなし


標高700mあたりでは、蕾はこれくらい。





と思ったら、咲いていました。
やっと開花です。
東京では今日の大風で、桜吹雪がすごかったことでしょう。
ウチのあたりでは唸る風に、松ぼっくりと枝が折れて飛び、
庭や道に沢山落ちていました。

実は家の裏が赤松林のため、風が吹くととてもデインジャラス。
しなる木が折れて屋根を直撃してくるのではないかと、
毎回ヒヤヒヤもんです。





3/24に蒔いた種の一部が発芽しました。
これはクラーキアのピンク。
一番のりに出ましたね~
あとはスィートピー、カモミール、矢車菊なども1,2つ出ておりました。
ここからの成長を見るのもまた楽しくって。
これが種から育てる醍醐味ですかね。

しかし種やらバラ以外の苗に目が行き、ハッと気が付いたら、
地植えにしていたバラ「ジュノー」に新芽が出ていないじゃありませんの。
Oh! No!!
これまた枝がスカスカの状態で凍死寸前でした。
かろうじて下の方より3つほど芽を見つけて、
上はすべてカットしました。
はぁ・・・もぅ・・
寒い地でのバラ苗管理は、マメにしないといけません。
反省。

人気blogランキングへ

↑ トイレの窓辺にいたカメムシをトイレットペーパーくるんだ瞬間、
  例の「お屁」をかけられたスノーマンに1クリックよろしく!
  (カメさんの別名「へっぷりムシ」 お下劣だけどピッタンコ!)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が咲いた (ユメ)
2006-04-03 21:08:39
☆ こんばんは~

スノーマンさま

ちょっと留守にしていましたので、お返事できなくてごめんなさい。



桜の写真とっても綺麗!

そろそろと、色んな草花が咲き始めて嬉しい季節になりましたね。



ブログが華やかになって、これからが楽しみです。

返信する
 (スノーマン)
2006-04-06 09:28:14
こんにちは ユメさん、

レスが遅くなりスミマセンでした。

甲府はもう満開でしょうね、桜。

標高700あたりはボチボチと咲き始めてます。

今週末ぐらいはお花見には良いかも~

って日曜日は勤務先の庭でお花見予定。

犬連れて参加しろ、と言われたので、

犬連れでウルサく参加してやります、はい。
返信する
花見いいなぁ~。 (ユメ)
2006-04-07 08:49:33


スノーマンさま

以前は、4月中旬があの辺りの桜の見頃でした。

すこしづづ、早くなって来ているのですね。



お花見、、、バーベキューかな?

お天気だといいですね。



返信する
花見 (スノーマン)
2006-04-07 20:30:53
武川の神代桜はもう満開らしいですよ。

ウチのヘンはただ今三分咲きくらいでしょうか。

ちなみに勤務先には八重桜しかありません。

そしてもちろんまだ咲いておらず、

そんなところで花見したって・・

おまけに参加者が少ないため、イヤイヤ出ることに。

更には東京からいらん社長まで来るっていうし。

(本社は東京)

バーベキューなんてとんでもありませんわ!

この場合、女性は作るの専門となり食べられなくなるのでねぇ。。

今回は宴会大好き男性社員がすべてお膳立てで、

ワタクシは犬連れを利用して、なーんにもせず、

そしてサッサと帰る予定です。

ハハハハ・・

返信する

コメントを投稿