八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

バラの風景より

2006-06-08 23:21:02 | バラのはなし


小花感覚で沢山欲しい、アンヌマリ・ド・モントラベル
ただし毎回挿し木に失敗するんですがね。
そんなワケで、今年もまたチャレンジです。






庭の一部。
(もちろん隣も借景)
アーチのバラは、まだ下のヘンで地味に咲いております。
(バータスコッチ、なんちゃってキャリエール)





アルキミストにギスレーヌドフェリゴンド、
そしてクレマチス。





最後にリクエストのポレちを1枚。

人気blogランキングへ

↑ ああ、どーにも眠たいのぉ~♪ のスノーマンに1クリックよろしく!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭に沢山のバラが・・・ (ran1005)
2006-06-08 23:48:32
沢山バラ以外のお花も植えていらっしゃって手入れが大変ですネ

入梅になると雨を含んで花が重くなって地面近くになってしまいますネ

雨がトテモに合いますが一方で花もちが悪くて・・・

みすぼらしくならないうちに早々撤花してしまいます

残念なんですが・・・
返信する
わあぁ~! (ユメ)
2006-06-09 14:08:57
スノーマンさん

    自然の中に、

 バラがとけこんでいる風景画のようです。

 ステキなお庭ですね。
返信する
雨の後 (スノーマン)
2006-06-10 23:10:05
こんにちは~ ran1005さん、

ウチのバラたちも花が重すぎて、

雨の後はみんな地面にお辞儀をしています。

そして雨が上がっても、花びらが痛んで、

なんだかあまり綺麗ではなくなってしまいますね。

ウチは地面に花びらがバサバサ落ちてそのままで、

ちょっと汚らしいかも。。



ユメさん、こんにちは~

いえいえ雑草も思い切り生えていて、

雑な庭でございます。

明日来られたらビックリされないで下さいね。

おまけにウドンコ、黒点バリバリに発生中だし。



返信する

コメントを投稿