八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

Joyくん、軽井沢より来たる

2006-06-10 23:03:12 | 犬のはなし


左・Joyくん  右・ポレ
ポレちの親戚犬Joyくん&マールのママさん、ダンナさまが、
軽井沢より遊びに来てくれました。
マールのママさんご一家は、軽井沢定住組です。
狭い我が家でお昼ご飯を食べて、オシャベリを楽しんだ後、
ワタクシお気に入りの、清里・丘の公園ドッグランへ遊びに。
夕方近くだったせいか、2匹の貸し切り状態で、
仲良く走り回ったり、匂いを嗅いだり、
ワンたちの楽しそうな表情を見ているだけで、
とても和んだワタクシたちです。






ここがなぜお気に入りかと申しますと、
木陰のため暑くない、それからこのロケーションが目に優しく、
まわりの緑を見ていると、とてもリフレッシュ出来るからなのです。
今日も1時間半ほどのんびりと過ごしました。

午後5時にはお帰りになるマールのママさんを萌木の村へご案内し、
お互いにバラの新苗を購入して、それぞれの帰路についたのです。
(ママさんはルイーズ・オーディエ、ワタクシはソンブレイユ)
今日は楽しい時間をありがとうございました!






さて話は変わりますが、↑はルゴサ系・バラ、ハンザのジャムです。
(思い切りピントが甘いですが)
20数輪分の花びらで、小さなビンの4/3程の量が出来ました。





マールのママさん達に、ご賞味して頂きましたが、
「ちゃんとバラの香りがする」
とご好評いただきました。
ちなみにワタクシは、酸味がある方が好きなので、
お砂糖の他に、レモン果汁をドボドボを入れての味付けです。






最後に本日のバラを。
ヨランデ・ダラゴン&房で咲くポリー

人気blogランキングへ

↑ ヤマガラ旅立ちの後、次はパーゴラ上巣箱にシジュウカラが抱卵中の、
  小鳥の楽園(?)スノーマン家に1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿