八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

100万人のキャンドルナイト

2006-12-23 01:15:59 | 八ヶ岳いろいろ


今日は冬至。
そして100万人のキャンドルナイトが世界各国で行われました。
そのイベントの一つとして、
清里・萌木の村「ROCK」にて、ロウソクの灯の揺れる中、
山梨在住のオカリナ奏者・大沢聡氏とピアニストで作曲家の小林真人氏のライブが行われたのです。
そして仕事が終了した後、職場のHさんと一緒に聴きに出かけたのでした。







「アメイジングレイス」から始まり、小林氏オリジナルを何曲か演奏され、
チック・コリアの「スペイン」や、
大沢氏を有名にしたモンティの「チャールダーシュ」、
アンコールの「瀬戸の花嫁」まで、非常にエネルギッシュな演奏で大満足でした。
実は大沢氏のことは全く知らなかったのですが、
まさか、ジプシー音楽の「チャールダーシュ」を
オカリナで聴けるとは思ってもいなかったので大感激。
(浅田真央ちゃんが今年滑っているあの曲です)

しかしアンコールがなぜ「瀬戸の花嫁」なのか、皆目分かりませんでしたが・・
それでもカウンターティナーの素晴らしい歌声まで披露されたのには、
もうビックリ、「ぼたバラ」のナントカ氏(名前忘れた)、
あるいは米良さん、果てはツートン青木に匹敵するぐらいの感動モンでした。

それからピアニストの小林氏は、現在人気の「WaT」(小池徹平・ウエンツ瑛士)の
バックミュージシャンでもあります。
この方の指から紡ぎ出される調べは、自然や愛をテーマにした、
とても叙情的な曲が多く、こちらもウットリして聴いてしまいました。
この方も山梨出身だそうです。








一番前のテーブルで、素晴らしいライブを思い切り楽しめた上、
これでチャージ料がタダなんて、やってくれますわ、「ROCK」さん。
(もちろん食事はオーダーしましたけれど)
クリスマス直前の、最高に素敵な夜となったのは言うまでもありません。

ちなみに大沢氏のCDをご本人から直接買いましたら、
500円もまけてくれて、太っ腹です、ハイ!

人気blogランキングへ

↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (まる)
2006-12-23 10:30:49
スノさん、どうも~。
素敵ですね~、いつもながらロケーションも。。
我が家では家の中でクリスマスCDをかけて過ごしてますが生にはかないませんよね~。
でも、今年、無理やりモミでドライでなない生リースを作ったんですよ~。腕が鈍らないように。。ハハハ。

少し前のブログになるけどハーデンベルキア綺麗ですね。
うちも欲しくなってしまいました。。

それと、うちの赤ん坊、犬よりネコが好きなんですよ、このブログのふゆちゃんの写真もいつもニコニコして見るんです。
スージーいるのになぁ。。おいおい、って感じです。
返信する
日向・・・何? (スノウカフェ)
2006-12-23 23:24:30
こんばんはー(^o^)/

クリスマスの生演奏素敵ですね~

ところで18日に遡っておくれやす、
スノーマンさんの食べたことのないと言われた「日向・・・」って
なんでしょう~かしら
「ひゅうがなつ」の事かしらん教えてー

気になって、気になって夜も寝られませんわ
ぜひとも思い出しておせ~てちょ(笑)
返信する
クリスマスのイブイブ (スノーマン)
2006-12-23 23:41:21
こんにちは~ まるさん
遊びに行ってから、もう1ヶ月過ぎちゃったのね~
って早過ぎですわ。
オカリナでも3オクターブのを吹けるのは、
この人しかいないそーですよ。
一番前でのド迫力の演奏ですた。

生リースですか、そっか~ まるさんてアレンジの先生の資格持っているんだもんな~
お子ちゃまが少し大きくなったら、お教室なんかいかがですか?

ハーデンベルギア、ハーブスタンドさんの所のを見せて上げたいですよ~
ホント素晴らしいです。
が、ウチのは猫2匹が葉や茎を囓りまくり、
すでに瀕死の状態・

れみちゃんはふゆが好きですか。
それって赤ちゃん同士だからかしらん。
ちょっと不思議です。
返信する
ひゅうがなつ (スノーマン)
2006-12-23 23:46:00
こんにちは~ スノウカフェさん、
そうです、そうです、ひゅうがなつのことですね~
余談ですが、山梨の大きなスーパーで、「日向」というの店がありまね。
ひまわりのマークでした。

ところで宮崎といえば青島、そしてフェニックスを思い出すワタクシの頭の中では、ボニージャックスだか、ダークダックスだかの、「フェニックスハネムーン」とかいう歌がリフレン中です。
返信する

コメントを投稿