八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

サイロのある風景

2006-12-23 23:34:58 | 八ヶ岳いろいろ


ここは清里、清泉寮近くパン工房の横にある建物とサイロです。
数日前に撮った画像を載せましたけれど、
これだけ見ているとまるで北海道のようですね~






草をはむ牛。
庭先のような場所に放牧されています。
ゆえに家畜の匂いがするのが少々難点ですが、
こちらのパン屋さんのミルクパンが好きで、
前を通れば、ふらっと寄って買って帰るのです。

都会時代ほど豊富にパン屋さんがある訳ではないですが、
こんなシュチエーションの中で、
作りたての美味しいパンが買えるということを、
充分楽しんでいるワタクシなのでございます。






萌木の村のイルミネーションより。
明日はイブですね~
みなさんは、どうお過ごしですか?







少しづつ大人の顔になってゆくふゆ。
すっかり身体が大きくなった兄猫ビッケの後を追いかけて、
いっちょ前に猫キックなんぞくらわせておりますが、
やはりまだ力ではビッケに及びません。
結局羽交い締めにされ、思い切り噛みつかれている、
そんなふゆなのです。







でもやっぱりにいちゃんの後を追いかけて行く、
イタズラ小僧、子猫のふゆでございました。

人気blogランキングへ

↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (フーミン)
2006-12-24 00:36:01
ふゆクン、大きくなりましたね~
今夜のNHKの「ディロン」ドラマは八ヶ岳が舞台でしたね。犬派の私としては涙を流しながらディロンの名演技にハマっておりました。それと、スノーマンさん
とボレッチとビッケとふゆクンのことを思いながら・・・
返信する
いつも素敵な写真ですね (ごろごろ)
2006-12-24 18:49:55
お久しぶりです。
まとめて見させていただきました。
「ハイジの村」というのがあるんですね。
子供の時ハイジを見ていて、ハイジのカレンダーを
買っている私なので是非行ってみたいです。
パンも美味しそうでした(つい食い気が)
カラマツの写真も素敵ですね。
これからはまめにお邪魔したいと思います。
返信する
メリクリ! (スノーマン)
2006-12-24 22:17:29
こんにちは~ フーミンさん
BON NOEL! 
なーんちって、フランス語で書いてみました。
「ディロン」残念ながら見ておらず、最近テレビはとーんとで・・
それにしても八ヶ岳が舞台だったとは知りませんでした。
ドラマを見ながら我が一家のことを思って下さっていたなんて、うれしいかぎりでございますよ~
返信する
冬の風景 (スノーマン)
2006-12-24 22:20:17
ごろごろさん、メリークリスマス!
「ハイジの村」ですが、県立フラワーセンターが、
民間経営に変わり、名前も変わりました。
バラの季節は綺麗ですよ~
おみやげショップには、沢山のハイジグッズがあります。
クララもペーターもヨーゼフも沢山いますよ~
こちらにお越しの際は是非お寄りになってみて下さい。
そしてまた遊びに来て下さいね~
返信する
Unknown (yasube)
2006-12-24 22:54:43
写真見てるときれいで楽しいクリスマスですね。
こっちまでワクワクします。
清泉寮のあの牛さんは、一瞬飾り物かと思ってそばに寄ったら動いてたのでビクリしましたよ。
しかとずっしり重いソフトクリームも頂きました。

従業員にケーキやらなんやら配給があるってのはいいですねえ。。

え、ディロンて八ヶ岳がロケ地だったんですねえ。
いかん、もっとよく見てればよかったなあ。
残念。
返信する
牛さん (スノーマン)
2006-12-24 23:43:46
こんにちは~ yasubeさん
メリークリスマス!

牛さん、いっぱいいますね~
これからの季節はあまり放牧されないでしょうけれど、
のーんびりと草を食べる光景は、やはり牧草地ならではです。

クリスマスの配給、今までこんなことは無かったそうです。
今にも潰れそうな会社で、忘年会はおろか社員にはボーナスも至急されていないし。
「親子心中する前に、子供に美味しいものを食べさせる親の心情??」
なーんてよからぬウワサも出ております。
ま、それでも、美味しい配給はウレシイですけど。
返信する

コメントを投稿