八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

寂寥感が漂って

2006-11-03 22:24:03 | 八ヶ岳いろいろ


再び海ノ口の別荘地より。
この三連休、八ヶ岳は紅葉を見に来る観光客、
あるいは別荘の方々でさぞや賑わっていることと・・
(ウチの周辺も軒並み車が並び、電気がついております)







でもね、平日はこんなもんです。
そしてこの静けさがたまらなくイイんですわ~








葉がほとんど落ちてしまった、白樺の木。







奥には八ヶ岳高原ロッジのホテルがあるため、
真冬でも除雪されているはずと、
雪の中を是非来てみたくなった、そんなワタクシです。
秋は寂寥感に、そして冬は凛とした表情の中を身を置きたいですわ~
願わくば、樹氷なんかも見られたら最高。
ただし、我が家からの道すじ途中で凍結がありそうなので、
実際にたどり着けるかどうかは疑問ですけど。

人気blogランキングへ

↑ 本日も1クリックをよろしく! いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papalin)
2006-11-05 00:32:12
お店って、やっぱりセンスとオリジナリティですよね。なかなか良さそうなお店です。惹かれますね。

今日は、北杜市まで足を運びました。
カラマツがとっても綺麗でしたよ。
返信する
八ヶ岳 (スノーマン)
2006-11-05 22:24:10
こんにちは~ Papalinさん
好きなお店は沢山ありますが、
みんなどこも雰囲気、品揃え共に個性があり、
素敵です。

そーですか、カラマツは見頃でしたか。
少しの標高差で早かったり遅かったり丁度良かったりですね~
返信する
はじめまして♪ (トモコジロウ)
2006-11-26 22:30:33
素敵なブログに出会えて、感激しています(*゜∀゜)
5月に八ヶ岳のほうへ旅行に出かけたのですが、なにせバタバタ旅行だったのでいつかゆっくりと滞在してみたいと思っています。

白樺、キレイですね!また寄らせてください☆

よろしければ、リンクさせていただけないでしょうか?よろしくお願いします☆
返信する
はじめまして (スノーマン)
2006-11-27 22:49:17
こんにちは~ トモコジロウさん
我がブログにお越し頂きありがとうございます。
5月にこちらへご旅行されたのですね~
春夏秋冬、どの季節も素晴らしい八ヶ岳です。
是非ごゆっくりと滞在されて楽しまれて下さいませ。

白樺は群生していると、本当に美しく、
まさに高原の樹木ですね~

リンクの件、ありがとうございます。
それではよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿