八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

Verdeのクリスマス

2006-11-04 23:22:27 | 八ヶ岳いろいろ


クリスマスの商品が揃いましたと、
お葉書を頂いていた雑貨屋さん「Verde」さんへ出かけてきました。







元はお花の仕事をされていた方がオーナーさんです。








入り口の見せ方もとても参考になりますね~







中に入ると、まさに一足早いクリスマス。
ドア近くの窓辺は、クリスタルなオーナメントのコーナーです。
この日は平日にも拘わらず、沢山のお客さんがらいらしていて、
併設の小さなカフェからは、コーヒーの良い香りが漂っておりました。






この飾りを見て思い出したのが、アメリカ生活の長かった友人宅です。
いつかクリスマスにご招待を受けて、
習っていたフランス料理をご馳走になったことがありますが、
東京にも拘わらず、薪ストーブのある広いリビングに、
こんな透明なオーナメントの大きなツリーが飾られておりました。








まるで宝の山の如きに、くまなく好みの物を探します。






で、この日のお買い物は、
1953年のクリスマスにどなたかのお宅に送られた、
ベルギーのアンティークカードを一枚。
もちろん額入りでございますね。
その画像は後日にでも。

それから気に入ってしまったのが、
乾燥中のオレガノ・ケントビューティー。
ウチでも来年は苗で育てて、ドライフラワーにしてみようかと。

クリスマスツリーなども面倒くさくで、
今年も出すことはないでしょうが、
リースぐらいは飾って上げましょうかね、我が庭にも。

人気blogランキングへ

↑ 紅葉からいきなりクリスマスに飛んでしまった、
  気の早いワタクシに1クリックよろしく!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★☆ (ぴあ)
2006-11-05 02:53:06
Verdeさんって素敵なお店ですね
スノーマンさんのブログって本当に素敵で
毎回、ため息が出てしまいます

オーナメントの画像があまりに素敵ですので
私のmixiやココプラの日記に使わせて頂きます
こちらのように大人っぽくて
センスのいいブログを目指したいです


もちろん、毎回、応援クリックは欠かしませんww
頑張って下さいね
返信する
やっぱり行きたい~☆ (スノウカフェ)
2006-11-05 12:25:21
八ヶ岳の秋から冬に変わりつつある季節の様子がいつ見ても素敵~☆
2,3年後にはぜひともスノーマンさんのお宅訪問(八ヶ岳訪問)を実現させたいなぁ!

ポレちゃんと噛み付きビッケ情報も楽しみのひとつですよ
返信する
帰ってきました♪ (清香)
2006-11-05 16:32:35
スノーマンさん、こんにちわ♪
見てきました、紅葉~。
でも、今年は時期が悪かったのか、橋からの紅葉、色がちと地味気味でした^^;

そうそう、3日の日スノーマンさんくしゃみは出なかった
ですか(笑)?♪
ハーブスタンドさんでスノーマンさんのお話をオーナーさんとさせていただいてました*^^*
オーナーさんも「バラが本当にお好きな方ですよね~♪」と褒めてらっしゃいましたよ♪

返信する
褒めすぎですよ~ (スノーマン)
2006-11-05 22:30:16
こんにちは~ ぴあさん
お褒めのことは重ね重ねありがとうございます。
しかーし、褒めすぎですよ~
あえて言うならば、これもすべて八ヶ岳南麓マジックでございますね。
絵になる風景が多いってことですよ~

Verdeさん、画像より実際の方が何十倍も素敵です。
今回フラッシュを焚いてしまったので、
その雰囲気が半減してしまいました。
失敗、失敗。
ぴあさんのブログにもまたゆっくりと遊びに行かさせていただきますね~
返信する
おおっ (スノーマン)
2006-11-05 22:31:56
ぴあさん、クリックありがとうございます。
本当にありがたいかぎりですね。
それもこれも皆様方の応援があってのこそ。
重ね重ねありがとうございます。
返信する
八ヶ岳の冬 (スノーマン)
2006-11-05 22:36:46
こんにちは~ スノウカフェさん
これからは凛とした冬の表情をお伝えできたらと思っております。
冬は山が本当に美しいです。
すぐそこに手が届くように、迫るように見えてくる、
そんな姿をまたお届けできたらと。
ただ・・雪が降ると・・
ロマンチックではありますが、道路の凍結が・・
いつかは是非八ヶ岳においで下さいまし~
ビッケ、相変わらずカミツキ度100%です。
返信する
お帰りなさいまし (スノーマン)
2006-11-05 22:42:00
こんにちは~ 清香さん
橋の辺の紅葉は、ちょっと遅かったかも・・
ハーブスタンドさんに行かれたのですね~
ハーブスタンドさんは手に入れたいバラが結構置いてあるので、季節にはついつい買ってしまいます。
いやぁ、褒められるなんて、とんでもない。
なんてたって黒点まみれ、虫まみれの我が庭のバラですかから。

返信する

コメントを投稿