八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

海ノ口まで

2006-11-02 22:53:43 | 八ヶ岳いろいろ


カラマツを見に野辺山を越えて、海ノ口まで出かけて来ました。
しかし点在する林の色は今ひとつ。
今年は暖かいせいか、やはり色が良くありませんね~
黄色というよりすでに茶色・・
しかし画像の紅葉はまだこれからの様子です。






広々とした牧草地は、なんだか北海道チックでもあります。







曇天模様で、今にも雨が降ってきそう。







海ノ口別荘地の入り口は、ただひたすらのカラマツの道。
ここで雨がザーッと降ってきました。
それがヒョウに変わり、車のフロントガラスを叩きつけて、
「ああ、面白い」
と一人ごちたワタクシです。







そしてその道を走った先には、
ドラマ「高原へいらっしゃい」で有名な、八ヶ岳高原ヒュッテが。
実は今からン十年前の故・田宮二郎サマが主演で流行った頃にも、
出かけたことがありますね~
数年前のリメーク版で佐藤浩市サマの時も、もちろん見ておりました。
しかし残念ながらただ今は閉鎖中で中は見られませんけど。

標高1600mあたりのこの辺は、まさに夏の別荘としては最高でしょうね~
ただし定住は・・
やっぱり冬が相当キツイかも。

人気blogランキングへ

↑ 3連休ももちろん仕事の、そんなワタクシに1クリックよろしく!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ぴあ)
2006-11-03 02:21:56
私のブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました m(__)m

始めたばかりのブログなので
まだまだ整備できてませんので
お恥ずかしいです……

コメントを頂いてとっても嬉しかったです
mixiとメルマガでもこちらのブログの事を
書かせて頂きたいと思ってます

これからもよろしくお願い致します
私もブログとメルマガを頑張ります
返信する
初めまして。 (粉雪姫)
2006-11-03 03:26:48
ぴあちゃんのブログから飛んできましたw
すごく画像が素敵なブログですね!!
感動しました(*^_^*)
また時々拝見させて頂きます♪

愛猫ちゃんの日記も楽しみにしてますね~w
突然来てこんなコメントでですいませんでした(~_~;)
返信する
秋~ (ミズ)
2006-11-03 09:09:31
秋色も薄まってきましたね

本当に素敵な秋を ありがとう!

冬の八ケ岳もたのしみにしてます

ランキングもうすぐ10位!
うれしいなぁ 
返信する
Unknown (Papalin)
2006-11-03 11:22:18
ありゃりゃ、こちらの記事にコメントさせて戴いた積もりだったのですが、一つ前のほうに書いちゃいました。スミマセンです。
返信する
いえいえ (スノーマン)
2006-11-03 22:31:42
こんにちは~ ぴあさん
こちらこそいつも来て頂き、うれしいかぎりです。
またmixiやメルマガなどにもご紹介して頂けるとは、
重ね重ねすみません。
これからも庭のこと、八ヶ岳南麓のこと、
イロイロなお店のことなどご紹介できたらと思っております。
ブログとメルマガがんばって下さいね。

返信する
愛猫 (スノーマン)
2006-11-03 22:39:02
こんにちは~ 粉雪姫さん
初めまして、我がブログにお越し下さり、
ありがとうございます。
いえいえ画像もデジカメの腕も実際はたいしたことはなく、
それはきっと南麓の風景が、常に魅力的であるがゆえかと思います。
カミツキ猫ビッケもたまに載せていこうと思っておりますので、またどうぞ遊びにいらして下さいませね~
返信する
晩秋 (スノーマン)
2006-11-03 22:43:56
こんにちは~ ミズさん
いつも応援して下さり、ありがとうございます。
これも皆々様方のクリックがあってこそ。
心から感謝しておりますよ~
そうですね~ お次は冬の八ヶ岳ですね~
庭ネタはほとんど絶望的になりますが、
八ヶ岳南麓の冬の表情をご紹介できたら、
と考えております。
また遊びに来て下さいね。

返信する
初めまして (スノーマン)
2006-11-03 22:46:50
こんにちは~ Papalinさん、
我がブログへようこそおいで下さいました。
実は~ BISESで知っておりますよ~
素晴らしいお庭ですね。
サイトもひそかにログらせて頂いておりました。
同じ八ヶ岳ということで、
これからもどうぞよろしくお願い致します~
返信する

コメントを投稿