八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ちょい雪

2011-01-26 21:34:29 | 季節のはなし

↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

昨夜、気持ち良くフトンの中で寝ていたら、ガーンと顔に痛みが走りました。
そしてワタクシの横を猫がササササーッと走っていった。
どうやら2匹のうちどっちかが(多分ふゆ)、
猫ゴハンを置いてある棚の上から降りようとダイブして、
ワタクシの顔を直撃してくれたようです。

それにしても特に鼻部分がジンジンと痛い。
更にはなんだか鼻水みたいのが出ているなぁと手をやれば、
血がついたじゃないの。
「鼻血か?」と起きて鏡を見れば、
鼻の穴入り口が切れてそこから出血していました。
ダイブして着地する時に、
ワタクシの鼻にツメを立ててくれたようです。

上から寝ているワタクシの身体へめがけてのダイブは、
たまにやられましたけれど、顔直撃は初めてで、
ガツンと殴られたような衝撃は、少なからずもショックでしたわ。
ちなみに身体へのダイブも、すごい衝撃ですけどね。
そう、年寄りだったら死ぬかも。。

さて今日は、夕方6時半ごろから1時間ぐらい、
ちょい雪が降りました。
それも直前にポレの散歩をしていて、なーんにも降っていなかったのに、
帰宅後、ほんの数分で白いものがワーッと舞い出し、
あれよあれよと積もって行きました。
と言っても、ほんの少しですけどね。






というワケで、久し振りにキャンドルなど持ち出して点火。
雰囲気は1ヶ月前に戻りクリスマス♪






明日の朝は多分凍結するだろうけれど、
鉢植えの乾きも気になっていたので、これでまた当分水やりはいらないと、
少しほっとしたワタクシでもあります。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mitsueba-ba2)
2011-01-26 23:44:23
こんばんは♪
スノーマンさんの顔を目掛けて飛び降りたのですね!!
恐いですね。
顔は、特に止めて欲しいですね。
お大事にして下さい。

キャンドル、幻想的ですね♪
明日のご出勤、お気を付けてお出掛け下さいね。
返信する
冬のロマンチック (ももんが)
2011-01-27 07:59:55
素敵なキャンドルですね。気温が低くても、心はほこっとしますね。
あの・・・私、ネコは暗闇でも見えると思ってたんですけど・・・
返信する
Unknown (logizumi)
2011-01-27 08:23:07
こんにちは!
大丈夫ですか?
寝ている布団の上からでも、猫の重さかなり感じて痛いものです。
ましてや、高い所からのダイブで重力何倍にかなっている訳ですから、
かなり痛いと思います。
血が出てしまった様ですがお大事になさって下さい。

クリスマスでなくとも、雪上のキャンドル~♪
ロマンティックですワ~
返信する
Unknown (猫森)
2011-01-27 12:51:40
たいへんでしたねえ。
私も、おんなじ経験を積んでおります。
しかも、顔に立たれて、顔からジャンプ!
私の顔は、猫のジャンピングボードか!
と悲しくなった夜でした。
激痛と、衝撃に、何がなにやら、わからない。爪の跡は、ほっぺたに小さな穴になって消えましたが。
腹に落ちてきた時は、う!ですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-29 21:09:40
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
猫にやられた鼻は一日ムズっと痛かったですが、
今は少しだけ傷が残る程度となりました。
なにしろ6キロある猫ゆえ、体当たりされるとかなりキツイです。
雪はすっかりと消えて、道も今は普通走行出来るのがウレシイ~
たまにしか降らないから、あまり免疫が出来ておらず、凍結路も苦手です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-29 21:12:40
こんにちは~ ももんがさん
暗闇で見える猫ですが、これは多分わざとワタクシめがけて落ちて来たような・・
朝方とか人を起こすとき、顔以外の身体の上に何度もダイブされたことがありますね~
この場合大抵は「腹すいた、メシよこせ」のアピールです。
雪の中のキャンドル・・ クリスマスカムバックでした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-29 21:16:30
こんにちは~ logizumiさん
高い所からフトンの上に落ちてくる時は、
あきらかにフトンより少し高いワタクシめがけての着地を心がけているような猫たちです。
更に「起きろ」のアピールもあるんですね、腹が空いている時は。
雪上のキャンドル、沢山つけて楽しんでみたいですけれど、
その前に寒さに負けてしまうワタクシでした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-01-29 21:22:24
こんちにちは~ 猫森さん
そーですか、やはり同じような経験がおありですか。
顔に立たれて、さらにはそこからジャンプなんて、
そりゃもう2重の衝撃と痛み・・
2度殴られたようなショックですよね。
そういえば朝鏡を見たら、ワタクシ鼻の上にも傷が出来ておりました。
そうそうそれから、30日まで韮崎のライフガーデンにあるケイヨーD2で、
アイリスオー○マ「ウッディフレッシュ」が298円で特売されております。
ワタクシは今日あせって約1ヶ月分買い込んで来ました。
これで数千円の節約となりました。
猫砂情報まで。
返信する

コメントを投稿