八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

持久戦

2008-05-03 07:27:50 | 猫のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。



とても気に入ってしまった白だけの水仙コーナー。

昨夜はこれまた残業で帰宅出来たのが午後8時40分。
ビッケがいなくなった4/29から、
勤務先のPC環境及びシステムが変わったため、
今まで20分で出来ていた仕事が、1時間半(!)もかかってしまい、
そのお陰での残業で、まだ当分は続きそう。
なんと間が悪いことよ。

昨夜は、私の車のライトに照らされた家の横(隣家の玄関前)に、
猫がいた!
「ビ、ビッケ!!」
もちろん逃げられました。

そして今朝の4時30分、ポレ散歩の用意をしていると、
すぐ外で「ニャーゴ、ニャーゴ」と鳴き声が。
ドアを開けて飛び出せば、まさにビッケが至近距離にいました。
名前を呼ぶと躊躇しながら逃げてゆき、
デッキ奥で「ニャゴ!!」と怒って鳴いている。

さしずめ彼の脳内のワタクシは、
包丁を振りかざしたオニババの姿に見えていることと・・
ここで手を出せばこの前と同じになると、取り押さえるは諦めて、
もう少し自主的に家に帰るのを待つことにしました。
(窓を開けて待つのは、ポレとふゆの脱走を促してしまうので×)

ビッケ脱走5日経過。
さぞや腹も空いているはず。

沢山のコメントやアドバイスを本当にありがとうございます。
とても励みになっおりますし、
昨日はアドバイスに従い、ダンボールにビッケの寝ている座布団を入れて、
デッキに出しておきました。
これだけに近くに戻って来たのも、きっとそのお陰かもしれません。
少し持久戦になるかもしれませんが、
諦めずに静かに待つつもりでおります。





早く心落ち着かせて、庭の花を愛でたいものですわ~

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一息 (logizumi)
2008-05-03 09:15:24
心配で気が気ではありません
他の動物や人の匂いがしない様に、
ポレ君ふゆ君スノーマンさんの家族の匂いを家の周りに充満させる
難しいと思うのですが、ビッケ君を安心させるのには家族の匂いしかないでしょうネ、怖い思いしていると思います
でも、近くにいる事が確認出来ているので、もう一息ですネ
怪我共に気をつけて下さい
返信する
あと一歩! (Coo)
2008-05-03 09:27:19
それが難しいのでしょうね。
でももうすぐのような気がします。

外に出るときは
ビッケの好物をいつもポッケに忍ばせて、
匂いでおびき寄せるとか・・・
近づいたらえさで釣るとか。
飼っていないので分からないのですが・・・。
返信する
よーっし (うさこ)
2008-05-03 10:37:12
オハヨウゴザイマス、
作戦、ちょっと功を奏してるんじゃありません?
よーっし、と思わずカシワデ。
姿がまったく見えないのと大違いだもの、
近くに現れたのなら、持久戦ですね。
いるのがわかってほっとしました。
返信する
白い水仙に (うさこ2)
2008-05-03 10:39:28
ピッケちゃんに気をとられてて
白いコーナーにも拍手するのを
忘れてた、遅ればせながらすごく
素敵で、クリック。
みせていただいてありがとうございます!
返信する
もうすぐ。 (ローズローブ)
2008-05-03 11:59:10
ビッケちゃんもうすぐですね。待つしかありませんね。
水仙綺麗ですね。今こちらはバラが咲きはじました。
お怪我のほうは?

沢山のブログのお友達がコメントされましたね。
それにも感動しました。
返信する
Unknown (つつ治)
2008-05-03 14:16:27
スノーマンさんがお家にいられる時に・・ふゆちゃんを猫トイレと一緒にどこか一部屋にいれて逃げれれないようにする、ポレちゃんをつないでおく、ビッケちゃんが入りやすい所を開けて待つ・・不審者注意・・ダメかな?猫が苦手は来客時に家では6畳の部屋にトイレと猫を入れています、ゲージ等ないので。
返信する
Unknown (ムー)
2008-05-04 00:15:23
ピッケちゃんの無事を確認できてほっとしました。
手の怪我は悪化してませんか?犬や猫の噛み傷は化膿すると面倒なのでお大事になさってください。
ピッケちゃんが帰ってきたらお尻ペンペンもしなくちゃいけないし、あっ、帰って来たらで思い出しましたが、ピッケちゃんが家に入ってすぐは手を出したり抱こうとしたりしないようにしてください。彼はまだ興奮状態で普段の彼とは違います。又怪我をしたら大変ですから。御飯と水をあげて離れた所で見ていない振りをしながら見ているのがいいと思います。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-18 21:02:42
こんにちは~ logizumiさん
この記事からすでに15日経過・・
時はすでに5/18となり、なんだか無我夢中で過ごした日々のような気がします。
あれから次の脱走はまだ企ててはおりませんが、
ふゆがねぇ。。
どうも外に出たいらしく、ワタクシの目を見ながら鳴いて訴えて来ます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-18 21:05:19
こんにちは~ Cooさん
なんだかすんごい遅いレスになってしまいスミマセン。
ビッケの好きなもの・・ うーん、それはオモチャのボール??
ポレやふゆに取られまいとして、口にくわえてウーウー唸ってます。
一人で放り投げて取りに行き、遊んでいます。
でも外でビッケめがけてボールを投げたら、逃げるな、多分。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-18 21:07:44
こんにちは~ うさこさん
ホントご心配をして頂き、ありがたい限りですよ~
今はビッケよりも、ふゆがうるさくて・・
なんかいつもワタクシに向かって、何かを訴えるような鳴くんですよ。
ただしその時々でゴハンだったり、意味不明だったり。
猫語がちっとも分からないので、通訳が欲しいです。
そうそう白い水仙は本当に気に入りました。
今年の秋もまた新たな種類を植えようと計画してます。
返信する

コメントを投稿