八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

4日目

2008-05-02 07:16:02 | 猫のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。



クレマチス・モンタナのピンクが咲き始めました。
しかし画像は撮ったものの、心はひたすらビッケのことで曇ったままです。
脱走してから今日で4日目。





昨日は、夕方4時から6時までの間ずっと庭に出て、
左手で落ち葉を拾い集めながら(右手はビッケに噛まれて腫れているため)、
ビッケの名前を呼んでいました。

するとご近所の人が、飼い犬と飼い猫ニャゴニャゴと共に現れて、
「猫は見つかった?」と尋ねて下さいましたが、
先程キジトラ猫をチラッと見たことを話して、
しばらく立ち話をしてからお帰りに。
ただしニャゴニャゴだけは残って、庭で遊び始めました。

おいおい、ニャゴニャゴくん、
キミがそこにいると、ビッケが帰って来られないじゃないか。
しばらくトケのないバラの枝に顔をスリスリしたりして、
やっとお帰りになられましたけどね。

夜は夜で30分おきに外に出て、
ビッケの名前を呼んでみたけれど反応はなし。
昼間見かけたあの猫は、ビッケではないのかなぁと何度も思い返したり。
でもやっぱりあれは、黒でもなくグレーでもないキジトラだった気が。

寝る前にまた外に出て名前を呼んでみました。
すると後ろでニャアとの声が。
「ビ、ビッケ!!」
あせって後ろを振り返ると、そこにはニャゴニャゴの姿が。
またしてもおいおいという感じです。

かかりつけの獣医さんに猫捕獲器があるので、
それを借りようか、ただ今思案中。





ふゆも遊び相手のビッケがいないので、ちょっと寂しそう。





ビッケにも早く、こんな風にノンキに眠ってもらいたいものです。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎぁ、、 (葉月)
2008-05-02 07:27:37
大変なことになっていらしたんですネ
、、連休中に八ヶ岳は?などと思いついて
すっかりご無沙汰のスノー様のブログを今朝 覗いてみたら。何と申し上げていいのか、。
ビッケちゃん ふらりと帰ってきますょ!!
返信する
Unknown (くうたん)
2008-05-02 08:43:15
おはようございます。
まだ帰らないのですね。
心配ですよね。お察しします。
ビッケちゃん!おなか空いてるでしょうね~。
脱走ではないですが、遊びに出たまま1週間戻らなかったのは聞いたことあります。
きっと戻りますよ。自分のお家はここなんだとわかっていますから・・・
返信する
Unknown (タマ)
2008-05-02 08:44:43
こうなったら気長に待つしかないですね~。でもビッケはあたりに
いる事は確かです。怖かったイメージが和らぐまで待ちましょう。
たぶん、あと2、3日以内には帰って来るんじゃない。
手の傷、お大事に・・・

返信する
がんばれ!2人共! (スノウカフェ)
2008-05-02 14:56:58
久々にお邪魔したら(@@;)!!
スノーマンさんの傷が気になります。
ビッケのためにも心を鬼にして
野良君達を遠ざけた方がいいのでしょうね~
必ずビッケは帰ってくるよ
祈ってます
返信する
犬猫近づけないで/待ちましょう (logizumi)
2008-05-02 15:13:06
ビッケ君は自分の家を知っていますが、
かなりビビって、パニクっていると思いますヨ
野良猫/近所の猫や犬をビッケ君の家に近づけない事、入るに入れない気持ちではないでしょ~か?
近くにいる事は確かだし、
絶対戻って来ると思いますから、静かな環境を作って待ちましょ
心配なのですが、待つしかないですね

返信する
傷。。。大丈夫ですか??? (ミルミル♪)
2008-05-02 17:05:29
ビッケちゃんも心配ですが
傷は大丈夫ですか???
冬に負傷した事もありましたよね。。。
お大事にして下さい~
返信する
ビッケちゃんの毛布 (ゆずママ)
2008-05-02 17:07:41
雄の猫ちゃんは縄張り意識が強いので、ビッケちゃんの匂いの付いた毛布とか好きなものを、雨のあたらない所に置くことができますか?
自分の匂いに安心して戻れるかもしれません。

スノーマンさん、ビッケちゃんを信じて待っていてね。


返信する
気が気じゃなくて (ムー)
2008-05-02 18:38:11
はじめまして。
いつも拝見しておりますが書き込みははじめてです。
うちにも家から出さない猫がいますので、気が気じゃなくて一日に何度も何度も確認のおじゃまをしています。
以前飼っていた猫が脱走した時はダンボールに私のセーターを入れて庭に出しておきました。食べ物はノラを呼び込むので出せません、数日後姿を見たので大声を出して呼んだら私の血相に驚いて逃げました。
普段どおり、落ち着いて、リラックスして、と自分に言い聞かせて「御飯よ~」と時々呼んでいたら夜になって窓の外で鳴く声!!

どうぞあわてないで、ピッケちゃんはびくびくしてますから普通に普通に!です。

さいわい雪もとけて水ものめるでしょう。
きっと帰ってきます。

返信する
オレ様特集 (うさこ)
2008-05-03 02:39:40
こんばんは、今夜はピッケちゃんの画像、
オレ様特集の時のから遡ってみました。

スノーマンさんにこんな事言うと泣いちゃう
かもしんないけど、やっぱかわいいですね!
無事御帰還の暁には勇姿?を拝ませて下さいよ。
今夜もお祈りします。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-16 11:59:56
こんにちは~ 葉月さん
レスが大変遅くなり申し訳ございません。
八ヶ岳は、今は緑がどんどん濃くなり、もう少しでバラの季節に突入です。
あ、でもハーブスタンドさんあたりではまだ1ヶ月は先でしょうが。

ビッケは無事に5/3に自分から戻って来ました。
その後、甘ったれ度が増して、ダッコの回数も多くなり、ガブガブとやたら噛みつくこともなくなりました。
これも脱走の効果??
返信する

コメントを投稿