八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ミヨシペレニアルガーデン

2006-04-22 22:27:04 | 八ヶ岳いろいろ


今朝の八ヶ岳は、夕べの風に塵が飛ばされ空気が澄み、
まるで冬の季節のようなクッキリハッキリ具合です。

さて本日は小淵沢の「ミヨシペレニアルガーデン」へ出かけて参りました。
もちろん苗の物色です。





このようにズラーリと宿根草(ペレニアル)苗が置かれており、
カゴを持ったら、目が血走るのはいつものこと。
とにかく欲しい苗が多く、よくよく考えてカゴに入れないと、
支払いの時に「買いすぎた」となってしまうのが困りものなんです。





ガーデンから望む、南アルプス駒ヶ岳に満開の桜。
ただ今、標高900mあたりが見頃でしょうか。





それで本日の収穫ですが、
左から、デルフィニューム(白)、フロックス・ダーウィンジョイス、
ストケシア(白)、オダマキ(白)
丁度値段を書き換える最中だったので、すべて税込み105円ですた。
ナイスっ!




で、お次はやはり左から、シレネ・ユニフローラ、ミムラス(白)
コリダリス・チャイナブルー、
コリダリスも210円とお値下げになっておりました。
他にも欲しい苗がかなりあったのですが、
ググーッと我慢致しました。
それでもこれだけ買って合計1113円は、
かなりのお買い得だったかもしれません。

人気blogランキングへ

↑ スーパーの入り口でお友達のかおりさんと遭遇し、
  そのまま45分間立ち話をした迷惑モンのスノーマンに1クリックよろしく!
  (その後イスに腰掛けて、更に45分間しゃべった強者熟女ふたり)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスっ! (chi-)
2006-04-23 18:56:31
スノーマンさん、お買い物上手!

ホント、ナイスっな値段ですね♪

この頃、風が強い日が多くて、デルフィが根元からポッキリ、、の話しをよき聞きます。うちのデルフィは、やっと出た穂先を鳥に食べられました(涙)



山が間近に迫った風景って素敵ですね。
返信する
安い!タダ!貰う! (スノーマン)
2006-04-24 00:10:09
そーなんです、処分苗、お買い得品、

これらの表示に思わず惹きつけられて、

気が付けば暗示にかかった者のようにカゴの中に商品を入れているワタクシ。

しかし今回は本当にナイスだったと思いました。

だってみんな欲しかった苗なんだもーん。



chi-さんちのデルフィ、穂先を鳥にですか。

しかし鳥ってヤツは結構何でも食するんですねぇ。。

ちなみにウチではヒヨドリなどが、よく地面のドングリを拾って食べてます。



強い風が吹いた後、山々は美しい姿を間近に見せてくれますね~

そして毎日見ていても飽きないくらいです。
返信する

コメントを投稿