八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

芽ぶき

2006-04-21 23:22:44 | 庭のはなし


我が家隣の土手も、少しづつ芽吹いてきました。
しかーし、今日はなぜか雪が降ったりみぞれだったり、
と、冬に逆戻りしてしまったような天気で、
植物たちにはちょっと可哀想だったかも。





これは庭入り口にある木製アーチに絡ませた、
ピエール・ド・ロンサールとロング・ジョン・シルバーでございます。
比較的葉の展開が早い方ですが、もちろん蕾はまだですね。
特にピエールは挿し木にして、反対側からも植えようかとただ今思案中で。






どこにでもある雪柳。
我が庭でも咲いておりました。
実は前持ち主さんが植えたたため、
白い花という一点でそのまま残してあります。
大きな株が3つ程ありますが、
花がまだこれからの寒地には貴重かもしれませんね。





クレマチス・モンタナ(多分、エリザベス)の蕾もここまで成長致しましたね~
咲くのはGWぐらいでしょうか。
それがとても待ち遠しくって。

人気blogランキングへ

↑ 愛犬・ポレについてきた直径1.5cmのダニに、
  顔を刺されたスノーマンに1クリックよろしく!
  かゆかゆ~
  (それも血を吸って大きくなったグレーのヤツを捕獲すますた)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿