八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

今年も春蘭

2006-04-24 00:01:14 | 庭のはなし


まずは南アルプスと桃の木のコラボでございます。
昨日は本当によく晴れて、
この他にも、八ヶ岳、富士山と本当に素晴らしい眺めでした。






さて、今年もいつもの散歩道で春蘭に出会えましたよ~
この近くの森には沢山の春蘭が自生しているそうで、
ひっそりと咲いておりました。





これは源平しだれ桃でしょうか。
この白に赤がブラッシュする花びらを見ると、
バラのヨーク&ランカスターを思い出してしますね~

さていよいよ若葉が美しい季節に入りました。
森では山桜が花開き、ウグイスのさえずりが聞こえ、
庭に出ているだけで、幸福感に包まれます。
深呼吸をして、森の空気を胸いっぱいに取り込むと、
不思議なほどに安堵するのはナゼでしょうかねぇ~
まぁこれが田舎暮らしの醍醐味ということで。

人気blogランキングへ

↑ 朝はウグイスとキジとキツネとその他鳥たちの賑やかな声で目が覚める、
  そんなド田舎暮らしのスノーマンに1クリックよろしく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿